※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

長距離移動で悩んでいます。当日早朝出発か、前泊して子供との移動を考えています。授乳や休憩を挟むと時間がかかりそうで不安です。前泊が必要でしょうか?

車での長距離移動についてです!
車で5〜6時間かかるところまで行くのですが、
①当日の朝5:00出発する
②前日18:00出発、2時間半のところで1泊して、翌日目的地にゆっくり出発する
↑で悩んでます
子連れで初めての長距離移動なので、チャイルドシートに長時間乗せるのも不安なので②にしようかなと思っているのですが、今のところ車に乗ると寝るタイプの子なので、様子見ながら休憩挟んで行けば大丈夫なのかなとも悩んでます😣
日中は完母で、家にいる時は2時間おきくらいに授乳してるので、ぶっ通し5時間半の距離ですが、授乳と休憩挟んじゃうとめちゃくちゃ時間かかりそうだなと、、
5.6時間での車移動の場合は前泊してますか??

コメント

ままり

私なら一気に移動します。
里帰り先が車で8時間のところだったので、自宅に帰るときに生後1ヶ月半の子を車に乗せて半日かけて移動しました!
1時間半ごとに休憩をとって体をリラックスさせれば大丈夫と病院でも言われました☺️
大人だけで8時間移動のところ、12時間かかりましたけどね😅
年に2回実家に帰る時は夜の20時に出発、2時間に1回休憩入れて翌朝6時着です。
子どもはよく寝ています。
翌日にあまりハードなスケジュールじゃなければ大丈夫だと思います。
子連れでの宿泊も大変そうなので、私なら①にします。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    1時間半ごとに休憩挟ないとなんですね🙄
    子連れの宿泊は荷物もかさむので悩みますー!

• 3月21日
りつ君ママ🧸

生後3ヶ月くらいの時に片道休憩入れて9時間の移動をしました。🚗³₃
うちは夜中に出発して行けるところまで移動しました。その方が息子がぐっすり寝るのでその間に移動しました。
運転手は旦那、お世話は私で分担して、旦那はギリギリまで寝て体力温存してもらいました😆🍀
うちは完ミだったので出発前にあげて、早朝に休憩するタイミングでミルクをあげてました🍼ちなみに移動は千葉県から福井県です😂😂😂参考までにされてください😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    寝てる間に移動しちゃった方がいいんですね!🙄
    参考になりました!

• 3月21日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

寝てる間の方がラクでした😂
    もう夜通し寝る頃だったので、そのタイミングならミルクをあげるのも省けるので😴ママリさんと旦那さんが運転しやすいタイミングでもいいかと思いますが、夜だと道が空いているので😚

• 3月21日