※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

息子に作るチャーハンは卵、ベーコンかウインナー、野菜ときのこを細か…

息子に作るチャーハンは卵、ベーコンかウインナー、野菜ときのこを細かくして作ります。鶏ガラスープと醤油と塩コショウで作っています。
旦那がこれをみて「まだ2歳だから味なんて分からないでしょ。こんなのチャーハンじゃないしかわいそう。味も薄いし炒飯の素使ったほうが美味しいよ。」
と言われました。

昨日もミートソース作って私も息子は食べましたが旦那は「味が薄い。こんなの食べれない。」と言われました。

子どものほうが味覚って敏感な気がしますが、、、食べてくれるならよくないですか?💦
変でしょうか、、、旦那へご飯作りたくなくて仕方ないです

コメント

aoちゃん

子どももしっかり味分かりますよね😂私はめんどくさくて大人と同じ食事を出すことが多いですが、薄味の方が良いと思います😊旦那さんの言葉は無視しましょう😑

• りん

りん

むしろ子どもの方が敏感ですよね?💦
    食べないとかありますし、我慢できないし💦💦

• 3月21日

子どものは薄めで作ってましたよ!2歳なら尚更🤔チャーハンの素なんて使わないです..
ご主人がおかしいです😓言い方も酷いですね😞

• りん

りん

そうですよね💦💦
    私も子どもと同じ味付けで食べているのでそれが普通になってました😅

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

バカ舌にならないように
体の負担も考えて子供は薄味なんだよ☺️✨
大人になって味が濃いのしか食べれない味覚を持ったら可哀想でしょう🥺✨?
って言ってやりたいです。

チャーハン美味しそうです☺️💓

• りん

りん

そう言ってやりたいです😨
    でも「他の人に食べさせられる味じゃない」と言われたり、本当に今まで何度批判されたか😅

ちなみに息子、旦那の料理は焼きそばくらいしか食べません(焼きそばの付属のソースで味が決まっているやつ)

• 3月21日
マツ

お前の味蕾が死にまくった鈍感舌と一緒にすんな🤪って言ってやってください😊

• りん

りん

すみません、笑いました🤣
    旦那に言われまくりなので言ってあげてほしいです😱

• 3月21日
くんしゅうみかん

えっ、こんなのチャーハンじゃないって…?
基本的なチャーハンの作り方だと思いますが🤔💦
文句ばっかり言うなら旦那さんの分は作るのやめましょ👍👍

その頃は食べてくれるものをたくさん食べさせてあげたらいいと思いますよ✨
そして写真のチャーハン、普通に美味しそうです🤤

• りん

りん

作らなかったらコンビニ飯か惣菜ばかりになり体に悪いと文句言うんですよね
    めんどくさいです💦

嬉しいです😭
    ありがとうございます😭💦

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

うちは未だに薄味です笑
ですか薄すぎると美味しくないのはわかってるので何も言わず自分のだけには調味料足していい感じの味にしてます。

文句言うなら自分で作って食べろって感じですよね
作ってもらってるのに文句言うのはおかしいと思います。
味濃いのがいいなら自分で調味料足して調節しろよ!ですよね。
子供のこと考えて作ってるのにお前は子供のこと全然考えれてないなって言いたいです😂

• りん

りん

ほんとそれです!
    子どものご飯が先だろ!て感じで、大人はあとから調整したらいいんですよね😄
    私は子どもの味付けで一緒に食べちゃいますが😄💦

• 3月21日
みー

じゃあ作ってみろと思いますね。

薄味でいいですよ❗️

• りん

りん

まず野菜やきのこが入っているから食べてくれないこともありますからね💦

• 3月21日
しゃるる🏎

私、チャーハンの素なんて使わないです。鶏がらスープの素で作ります!

• りん

りん

味の調整できるしいいですよね😄

• 3月21日