※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストッケのトリップトラップのベビーセットは何歳で不要になりましたか?第二子が離乳食を始める頃、上の子は2歳4ヶ月。その頃、ベビーセットは必要でしょうか?

ストッケのトリップトラップをお使いの方に質問です!
ベビーセット(テーブルやガードなど別売りのもの)は何歳頃に不要になりましたか?
第二子が離乳食を始める頃、上の子は2歳4ヶ月くらいなのですが、その頃はまだベビーセットが必要でしょうか?

コメント

きーまま

我が家は2歳まで使いました!!ベビーセットつけてると親が抱っこして乗せないと乗れないので、それがキツくなってきたので取りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!2歳になると1人で乗れるようになるんですね!それはとてもありがたいです😂

• 3月21日
  • きーまま

きーまま

今は勝手に座ってくれるので楽です🙌

• 3月21日
たべっこどうぶつ🪿❤️

真ん中は2歳頃からもうベビーセット使っていないです!
が、1番上が3歳過ぎて真ん中が離乳食始める時にお下がりに回そうとしたらそれ使いたい!と言い出し、しばらく使ってました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ベビーセット外したら普通に大人のテーブルで食べられてましたか?

• 3月21日
  • たべっこどうぶつ🪿❤️

たべっこどうぶつ🪿❤️

はい☺️椅子にも自分で乗り降りしています!
    たまにふざけて椅子のはしっこの方に行って落ちかけることはありますが、、、笑

• 3月21日