※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達が結婚したので焼酎を贈りたいです。獺祭のみか飲み比べセットか迷っています。どちらが喜ばれるでしょうか?

焼酎が好きな方、教えてください🙇‍♀️

焼酎好きな友達が結婚したのでお祝いに焼酎を送ろうと思うんです。
山口県の「獺祭」が美味しかったって言っていたのでそれを送ろうと思うんですが、獺祭のみを送るか飲み比べで違う種類も入ってるセットを送るか迷ってます。
獺祭のみと飲み比べセットだとどちらが嬉しいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

獺祭というと日本酒のイメージが強いのですが、お友達は焼酎の獺祭が好きという認識で大丈夫ですか??👀
獺祭の焼酎、飲み比べするほど種類あったっけかな?と思って🙇‍♀️
答えになってなくてすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

獺祭って日本酒なんですね😳自分がお酒に詳しくないので勝手に焼酎だと思ってました😂
    調べたらスパークリングがあって他にも濃度?が違うのがあるみたいなんです🤔

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒とか飲み物系って自分が詳しくないとほんとちんぷんかんぷんですよね😮‍💨
    獺祭スパークリングも日本酒の一種です!
    なので、飲み比べと書いてあっても恐らくは焼酎だけではなく、日本酒との組合せだと思います。
    世間一般的に獺祭=日本酒なので、個人的にはお友達も日本酒のことを言ってたんじゃないかな、、?と予想します🤔
    組合せの内容に「焼酎」と書いてあるか確認した方が良いかもですね!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

獺祭は有名ですよね!
飲み比べセットにどんなお酒が入っているかにもよりますね。
同じ山口県の日本酒で東洋美人というものがありますが、お酒好きの夫や知り合いは獺祭より東洋美人の方が好きと言っていたので、ご参考までに♡
私は日本酒飲めないので味は分からず…笑*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

獺祭って有名なんですね✨
    初めて聞いたのでそんなのあるんだーぐらいに思ってました😅
    東洋美人というのもあるんですね🥺どういう風味なのか調べてみたいと思います😍

• 3月21日