※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなちゃん
妊娠・出産

便通を良くする方法について相談です。妊娠後の便秘で困っています。普段から快便にできる方法はありますか?病院で薬をもらう前に何かできることが知りたいです。

便通良くする方法教えてください😂
もう溜まって辛くて具合悪いし無理矢理だしたら痔みたいなデキモノできました(´;ω;`)
病院に次行ったときに便秘薬貰いますが、それまでのしのぎで何か普段から快便にできる何かありますか?
妊娠してから5日~一週間に1回のペースなので辛いです😢出ても全部じゃないしもう毎日ストレスです!




コメント

ぽてとちっぷす

ヨーグルトや便秘に効く食べ物食べたり
水分沢山とったり
あとは運動すれば良くなりますよ!
あとオリゴ糖が良いらしいです!

  • もなちゃん

    もなちゃん

    なるほど😢
    ヨーグルト買ってみます😫
    ありがとうございます!

    • 3月23日
Rmama❤︎

便秘になりやすくなりますよね(;゜0゜)
私も快調な日もあれば便秘な日もあって、お尻にできてます。たぶん脱肛ってものだと思いますよ☹️☹️

  • もなちゃん

    もなちゃん

    便秘がこんなに辛いものとは😢
    脱肛なのですね(´;ω;`)
    治るんでしょうか😱座る時違和感凄いです↓

    • 3月23日
  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    私も妊娠前は快調で、初期はずっと下痢、後期に入ってから便秘と下痢の繰り返しで、とうとう脱肛?ができてしまい(;_;)
    あんまりひどすぎると治ってない方もいらっしゃいますよね😥😥
    なんか触った感じぷくぷく柔らかくないですか??

    • 3月23日
  • もなちゃん

    もなちゃん

    ですね(´;ω;`)
    ぷにぷにして何これー!🙄
    ってなりました😂
    違和感しかないし便は出ないしで最悪です(笑)

    • 3月23日
  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    じゃあ脱肛ですね(;_;)なんか水ぶくれみたいで気持ち悪いですよね(笑)
    私もです(笑)たくさん水分とってヨーグルト、干し芋、薬だと下痢ですがでます(笑)

    • 3月23日
ママさん

嫌いでなければプルーンどうでしょうか??1日4から6個食べると出ますよ!!
鉄分も採れるので一石二鳥です!!

  • もなちゃん

    もなちゃん

    プルーンいいんですね🤔
    ちょうどあるので食べます!

    • 3月23日
かしゆか

わたしも便秘気味です〜。
朝起きてすぐ、コップ1杯の水を一気飲みしてます!
それから最近、キャベツとサツマイモがめっちゃお腹に効きます!!

  • もなちゃん

    もなちゃん

    朝の水はいいらしいですよね( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )
    キャベツとサツマイモ効くんですね!参考になりました!

    • 3月23日
もじゃ子

私は朝食に皮付きのりんご+醗酵食品(チーズ、ヨーグルト、納豆など)を食べるようにしたら、すごいスッキリする量がでるようになりましたよ!

  • もなちゃん

    もなちゃん

    朝のヨーグルトいいですね😌
    納豆大好きなのでやってみます!
    薬なしで便通よくしたいです😫

    • 3月23日
  • もじゃ子

    もじゃ子

    前にヨーグルト食べるようにしてたけど効果なくて💦フルーツ+ヨーグルトがいいみたいですよ✨ぜひ✨

    • 3月23日
  • もなちゃん

    もなちゃん

    フルーツあれば飽きないですね☺️
    ありがとうございます( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

    • 3月23日
しまじろう♡

ヨーグルトとかトマト、トマトジュースはどうですか??
便秘の時あまり繊維のある物を食べると逆に便秘になっちゃうので気をつけてください💦

  • もなちゃん

    もなちゃん

    ヨーグルトやってみます😁
    トマトジュースも便通にいいんですね😘

    繊維のもの避けます(´;ω;`)

    • 3月23日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    トマトは便通良くなりますし便出る時トゥルンってキレイに出ますよ😊✨

    • 3月23日
  • もなちゃん

    もなちゃん

    トマトすごい😆
    かってみます😳

    • 3月23日
サボテン

私も妊娠してから便秘になりストレスです!
なぁさんほどではないですが2日でないともう嫌でたまらないです!
いろいろ試してますが、夜寝てる間に腸の動きは活発になるので朝よりも夜のヨーグルトの方が効果ありました。水分は一気にとるとおしっことしてでてしまうだけなので少しずつ、ご飯食べながらもなるべく飲んでます。普段はお茶ですが水分は腸で吸収されるので便秘だとなかなか吸収されないのかなと思って胃でも吸収されるスポーツドリンク時々飲みます。でも糖分があるので飲みすぎ注意です!後は炭酸水も効果ある気がしますので試してみてください(*^_^*)

  • もなちゃん

    もなちゃん

    詳しく書いていただきありがとうございます😊
    とても参考になります(´。✪ω✪。 ` )
    糖分には気をつけなきゃですよね😞

    • 3月23日
あやちゃん

私も便秘です(T_T)
私はオリゴ糖買って飲み物や煮物に入れてます(*´∀`*)全く出なかったのが、出るようになりました!

  • もなちゃん

    もなちゃん

    なるほど🤔オリゴ糖いいですね!私もやってみます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

    • 3月23日