※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

柔軟剤についての相談です。赤ちゃんに使える柔軟剤や、いつから使うか、おすすめの柔軟剤について教えて欲しいです。今までのフレアフレグランスは匂いがきつすぎるかもしれないと感じています。

柔軟剤について

子どもと大人の洗濯を分けていましたが、めんどくさくなり3ヶ月ごろからアタックゼロを使って一緒に洗っています!

その際柔軟剤を使っていないのですが、そろそろ使いたいなぁとも思います。
赤ちゃんに柔軟剤はダメと聞きますが、使っている方はいらっしゃいますか?
何時ごろから、どの柔軟剤を使っているか教えて欲しいです〜!

今までは匂いがとても好きなのでフレアフレグランスを使っていたのですが、匂いがきつすぎるからそれはダメかなー。とも思っています。

コメント

ぽん

最近は変えましたが、3ヶ月頃から大人のと一緒に洗濯回していて、フレアフレグランスでした!

皮膚科で聞いたところ、すすぎは絶対2回で節水しないことをすすめられました!
もし肌に異常が出たら、分ければ大丈夫とのことでしたが、問題ないのでずっと一緒に洗ってます😊

• ママリ

ママリ

そうなんですかー!
    お子さん肌は強い方ですかね??

使いたい気持ちと、多分おそらく肌弱いだろうなって気持ちとが葛藤してますw

• 3月21日
  • ぽん

ぽん

皮膚科の先生曰く、肌弱いらしいです😅
    6歳までは保湿しっかりするように言われてますが、柔軟剤が理由で肌が荒れるようなことは今のところないです🙆‍♀️

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ちょっと試してみます!
    よだれの肌荒れましになった時に、一度試してみます♡

ありがとうございます〜🫶

• 3月21日
ママリ

最初から使ってましたよ🤣
アロマリッチとか、ファーファとか。
ただ洗剤も柔軟剤も一緒ですが、一歳まで別に洗ってました😊
子のものだけ水量多め3回すすぎです!

下着タオルパジャマ、外で着るもの、靴下と分けて洗ってるので、子の肌がというよりはただ元々やたら洗濯わけて洗いたいタイプです!笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    分けて洗えるのがすごいです🤣‼︎

すごすぎますねそれ!!
    めんどくさがりすぎて私にはとてもじゃないですが無理です😵w
    尊敬🥹🥹🥹🥹🥹

• 3月21日
🍑🍑

最初はさらさで大人と一緒に洗ってたんですが、1ヶ月すぎたあたりからはファーファのフルーツパーティーで洗ってます!
あかちゃんも使えるみたいで香りもほのかでコスパも良くておすすめです🫶🏻

• ママリ

ママリ

ファーファいいんですね!
    ちょっと調べてみたいと思います♡
    ありがとうございます🫶

• 3月21日
ゆきだるま

新生児から分けてなかったです😓
ズボラなので分けるって無理です。

うちもフレアフレグランス使っていますが、少し香る程度に減らして使っています。
うちは肌弱いとかは今のところないですね。

• ママリ

ママリ

私も3ヶ月頑張りましたがもう限界でしたw

自動投入なので、少なめでしてすすぎを多めにしたいと思います♡
    ありがとうございます!!

• 3月21日