※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供が発音が不明瞭で不安を感じている。同じ経験の方のお話が聞きたい。

不安な所が言葉だけって方居ますか?
3歳になったばかりで、2語文3語文話せてますが
発音が不明瞭でまだママにしか聞き取れない言葉が多いです。言葉以外に気になることはないんですが、不安で…

もう大きくなったけどお子さんがそうだったよーって方のお話も聞きたいです🥲

コメント

りな

4歳の息子がそうです
今はだいぶ聞き取れるようになりましたが今も赤ちゃん言葉を喋ったりもしてます

ごましお.·˖*✩

うちの3歳も親は分かりますが、私の母(祖母)に「まだ宇宙語で分からない」と言われます。
ただ言葉は言い間違えやはっきり聞き取れない言葉もありますが、『どこで覚えて来たの?』って言葉も使いますしびっくりする様な事も言うので何にも思っていませんでした😯💭

保育園の先生に「他の子は上手で」と相談したら「兄姉がいる子は早かったりするけど、1人目だし気にしなくていいよ」と言われましたよ☺️

実際2人目は早い気がします…

ママリ

うちも言葉だけめちゃくちゃ遅かったです😅
でも語彙力はだいぶ増えたし前より聞き取りやすくなってきました😊