※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
妊娠・出産

初マタの方が女の子の名前を考えていて、候補を絞る方法についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます、7ヵ月の初マタです!
名付けのことで相談させてください(´・ω・`)
性別が女の子と先生に言われ、名前を考えており、私も旦那も候補をいくつかあげました。
このあと皆さんどの様に候補を絞っていかれましたか?
旦那の候補の名前にするのか、私の候補の名前にするのか、どう決めていけばいいか分かりません。
こんな感じで名前決めていったよーってアドレスあればいただけませんでしょうか?

コメント

ゆうママ

私の候補は旦那に全部却下されました 笑
旦那の候補に私も気に入った名前があったのでその名前にしました!
決まらないようであれば、いくつかに絞って赤ちゃんの顔みてイメージに合う名前つけてあげるのもいいと思います(^-^)

• もじゃ子

もじゃ子

私も全く同じパターンでした!

• 3月23日
  • ゆうママ

ゆうママ

却下されてしまったんですねー( -᷄ω-᷅ )

• 3月23日

名付けはわくわくもするし心配したりもしますよね〜
うちは候補の中でも画数が良いとか、遠くから大声で呼ぶ時に恥ずかしくなくキラキラし過ぎてないか、書いたときのバランスやリズムをなんか考えてジワジワ絞ってました😁

(^O^)

私はお互い候補を出し合って気に入ったものを何個か残し、産まれて顔を見てからと思ってましたが、実際産まれたらどれにも当てはまらず急遽候補にない名前になりました✨

意外と名前と顔が一致しないもんだなぁ~
思いました(笑)

りつき

うちは、男の子だったら旦那に何個か候補を出してもらい2人で話して決めました!今は女の子の確率が高いと言う事で私が何個か候補を出してその中から決めようと言っています😊🌼

きっちゃん

いくつか候補があるのであれば、産まれてから赤ちゃんの顔を見て二人で決めた方ががいいと思います😃私は候補もなく1つだけなので、逆に産まれて顔を見てイメージも違ってたらと不安になってます😅いくつか今から考えようかと思ってます😅

うる

うちは旦那が音を決めて、漢字は私が決めました🙋

きゃらめる

うちは男の子ですが、名付けの本を見て、好きな漢字を書き出しました。
男の子なら「読みを四文字、漢字は二文字」というのは決めていたので、漢字の組合せを変えたりして、最終的に響きと合うものになりました。