※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma&yu
妊活

排卵確認済みで高温期続くと妊娠可能性あると言われたが、基礎体温下がりショック。

今回はきちんと排卵していることも病院で確認して、ちゃんと高温期もきて今週いっぱい高温期続いていれば妊娠の可能性あるよって言われていたのに、基礎体温が下がってきてしまいました。
ショックで呆然としてしまいます。ただの呟きみたいになってしまいごめんなさい。

コメント

胡桃

私もタイミング法で病院に通ってたのでお気持ち分かります。

病院に通ってるし、すぐ妊娠出来るんじゃないかって凄く期待とかしてました。

でも、なかなか思うようにはいかないですよね💦

私も基礎体温が低くなったり、生理がくるたびにショックでした。

でも、いつか赤ちゃんは来てくれます!
ma&yuさんに可愛い赤ちゃんが来てくれることを祈ってます💕

• ma&yu

ma&yu

コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    そのいつかを信じて頑張ります☆
    本当にありがとうございます(´∇`)

• 3月23日
ゆき(o^^o)

私もです。
本日、高温期14日目。
低いといってもまだ高温期で、お腹は異常に熱く、吐き気とめまいはそのまま。
というより、朝から吐いてしまいました。

黄体ホルモンは高温期7日目で20.5、内膜は高温期12日目で17.1かなり期待大なんですが、、

• ma&yu

ma&yu

コメントありがとうございます!
    どれくらい体温下がってしまったんですか?( .. )
    それは期待してしまいますよね!
    吐き気やめまいなどの症状もあるので余計ですよね。
    お互い赤ちゃんがきてくれることを願いましょう!!

• 3月23日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

36.55度でした、、
    しかし、基礎体温計をかえるともう少し高め、、
    10秒で計れるタイプを使っていたんですが、同じ時間に3回はかると毎回0.1度違うんです。

嫌気が差して、実測に変えました。
    もう、基礎体温は参考程度にします。

夜なら37度あるんですが、、

そもそもが、私も主人も平熱は35度台なんです。

去年の今頃は、胎芽が見られてうきうきしていました。
    2月から妊活を再開して、2月は化学流産でした。
    ma&yuさんは高温期何日目で、何度まで下がったんですか?

• 3月23日
  • ma&yu

ma&yu

そうなんですね。
    基礎体温計も物によって少し違うので難しいですよね( .. )
    私は昨日16日目くらいに36.33度まで下がり、今日もう少し下がって生理くるものだと思っていたんですが、今日は36.43度になりました。
    それでも明日か明後日には生理くると思ってますが…(´・ ・`)
    2月から妊活再開されてたんですね!
    妊活ははっきりとしたゴールが見えないのでとても大変ですよね。
    ましてや周りに同じ人がいないとなかなか気持ちもわかってもらえないですし…
    お互いに頑張りましょう♡

• 3月24日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

生理周期はいつもどれくらいなんですか?
    排卵させる注射で黄体ホルモン補充されてますか?
    妊娠反応はこれまで何回かでてますか?
    私達はゴールは決めているんです。

• 3月24日
  • ma&yu

ma&yu

生理周期はだいたい32日くらいですね。
    注射はしてます!
    今まで一回も妊娠反応でたことはありません。
    ゴール決めてるんですね!
    何をゴールにしてるんですか?

• 3月24日
ゆき(o^^o)

注射による黄体ホルモンの補充はされていたんですね。
私達のゴールは出産できた時か、対面して亡くした時。
妊活は、2017年度いっぱいと決めているんです。

私達が、妊活を意識したのは2015年6月。
新婚旅行までは絶対に妊娠はしない、結婚式もスタイルとくびれがしっかりみえるドレスじゃないと嫌だから体型維持したい、が前提でした。
ハネムーンベビーを授かれたら、調べるのはやめようと2015年6月に初めて避妊解除をしました。

授かれなかったので、帰国後すぐに二人で風疹・麻疹・おたふく風邪・水ぼうそうの抗体を調べ、基礎体温を計り始めました。
計りかたを間違え、目安にもならなかったんですが、、

主人はクリア出来たんですが、私はかかったり、全て予防接種しているにも関わらず全て打ち直し。半年の避妊必要期間を終え、2015年12月に初めて排卵日合わせをしたんです。

授かれなかったので、結婚式(2015年11月)も終えたので、二人で検査を。

無排卵の疑いがかかり、その月から卵胞チェックを始め、その月に妊娠しました。去年2月。

去年10月から卵胞チェックを再開させ、治療することなく、12月には無排卵の疑いは消えました。

先生に今が一番いい状態だからとせかされたんです。
なので、12月の時点で先生に2月から妊活再開させますと宣言。2月は化学流産でした。
で、3月が今。

排卵日合わせた避妊解除は、今回で6回(先月・今月は共に2回)
排卵日合わせないのは2回きり。
あとは、しっかり避妊なんです。
私達にとって仲良しは義務ではなく、コミュニケーションなので。

不妊でもなければ、不育症もないだろうと。

タイミングで妊娠して、16週に羊水検査をしなさい。
染色体異常があり、30週を越えられない子であれば、着床しなかったり、結果がわかる19週までに亡くなるからと。

宣告なしの子供を生めることを願って、妊活しているんです。

主人は妊活前も共に調べてくれ、妊娠中は休んだり、半休を取って、検診、救急、入院、検査に付き合ってくれ、出産も立ち会ってくれ、今も病院に迎えに来てくれるんです。

• ma&yu

ma&yu

今年いっぱいと決められてるんですね。
    確かに義務みたくなった仲良しをしてもって感じですもんね!
    ゆきさんの旦那さんはとても優しい方ですね!とても素敵です。
    お互いに妊活中大変なことたくさんあると思いますが、授かれることを願って頑張りましょう!
    いろいろとお話聞かせてくださりありがとうございますm(_ _)m

• 3月25日