※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

コールセンターのパート面接について服装や髪型、ネイルについて相談です。私服かリクルートスーツか、髪色やネイルはOKか、爪の長さはどうか。

コールセンターの面接について相談させてください。

今度、コールセンターのパート面接を受けに行きます。
その時の服装など相談したいです。

①服装はリクルートスーツのようなのがいいか、フォーマルな私服とどちらがいいのでしょうか?
働く時は基本私服の会社です。

②髪型とネイルについて
こちらの会社は髪色明るくてOK、ネイルOKと大きく求人に出ていました。
髪の毛はまとめて上げて行く予定ですが、面接時にネイルはして行っても大丈夫でしょうか?
当日、PCタイピングの確認があるのでタイピングの邪魔にならない程度の爪長さにはするつもりではいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

スーツなどではなくキレイめな格好で行きました!

髪型ネイルは自由で
ネイルはしてもいいけどタイピングに支障なければOKです。
みんなネイルしてましたよー✨️

ままり

コールセンターで働いてます!みなさんスーツでこられてるイメージです😊

ママりんりん

一応、ジャケットに黒パンツで行きました。

スーツか、スーツっぽいきちんとした服装で面接受ける人が多いです。

カジュアルだから落とされるとかはないと思いますが、だらしない感じの人は落とされることがあるようです。

ネイルは大丈夫だと思います。タイピングは速さより正確さを見ているので、落ち着いて頑張ってください😊