※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍確認できたので、報告時期に悩んでいます。前回流産経験あり。安心できる時期に報告したいが、体調不安も。予定日前に伝えるか、後に伝えるかで迷っています。

今日6w5dで心拍確認ができました😭2週間後に予定日がわかりそうということで次回の診察もその辺りになりそうなのですが、職場への報告をいつにしようか悩んでいます💦

保育士なので前回はつわりで休むかもしれないことや激しい動きは控えたいことを理由に胎嚢確認後に報告していましたが、結局心拍確認前に流産してしまい….😢今回はできれば少しでも安心できる時期になってからがいいと思いつつ、やっぱり体調面の不安はあるので先に言っておきたいという気持ちもありつつ…で予定日わかる前に伝えておくか、わかってから伝えるかで悩んでます💦

コメント

ねねこ

私も母子手帳を貰い職場に伝えた後に9週で繋留流産したことがあります。
流産なら結局お休みをいただく事にはなるのですが、私はやはり伝えるタイミングに悩み、、、今回は経過観察をして心拍を何回か確認し、予定日もわかり母子手帳も貰った後12wで伝えました。

つわりが酷いとか妊娠に影響がありそうな動作や気にしてもらって業務軽減してほしいとかあれば上司には伝えでも良いとは思いますよ😌