※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナンバーカードでe-taxで医療費控除を申請しました。口座情報未紐付け時の還付金受取場所について、去年は口座紐付けていたため口座に入金されたが、今年は口座未紐付けのため、どこに行くか不明です。

医療費控除しました。
マイナンバーカード使ってe-taxで。
マイナンバーカードに口座情報紐づけてない場合、還付金ってどこに行きますか?

去年は私のでやって、私のは口座紐づけてたので私の口座に入りました。
今年は夫のでやって、夫のは紐付けてませんでした。

コメント

ママリ👦👼👼

確定申告の時に口座番号など入力するところがありましたよ🙆‍♀️

それか郵便局に取りに行く形になると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありました?
    見落としたのかなぁ、、、入れた記憶がないです。
    郵便局に行く場合は、何か通知が来てからですか??

    • 3月21日
  • ママリ👦👼👼

    ママリ👦👼👼

    未入力だとe-taxは次の項目に進めないと思うので、入力したか郵便局を選んだかになると思います!

    どちらにしろ葉書で通知が来ると思います🙆‍♀️

    • 3月21日