※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が保育園に行く準備で、歩けないのに靴や靴下が必要か相談したいです。

アドバイスほしいです
10ヶ月でまだハイハイしかできない息子が4月から保育園に行きます

まだ歩けないのにお散歩とか行くんですかね?
準備のところに靴、靴下とか書いてるんですが歩けないのに今のサイズの靴買わなきゃなんですか?

コメント

はるよし

抱っこ紐で行ったりカートに乗せたりして行くと思います。
靴を履かせるかどうかは園によると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!抱っこ紐して散歩なんてしてくれるんですね😢❤️
    用意の欄に靴、アウターって書いてたので
    歩けないのにお外で遊ばせるの?ってびっくりしました😊

• 3月21日
ka

保育士です。
自分の子も一歳前に預けて歩けなかったので靴は用意しなかったです。

数歩でも歩けるようになったら靴を用意していただくよう保護者に声かけてました^^

上着はお散歩用というか、つなぎじゃないものは必要だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんの意見
    参考になります❤️

なるほど、靴は歩けるようになってからでいいんですね😊

歩けなくてもお散歩にはいくってことですか?
    4月からなんですがもうあったかくなってますかね?
    アウターってよりも長袖1枚でお外に行くのかな?
    今のサイズのアウターを買っても12月とかにサイズアウトしちゃってるなーって思ったので買うか迷ってて💦

• 3月21日
  • ka

ka

4月はたぶん慣らし保育もあるので、そんなに頻繁には行かないですが、暖かい日は散歩に行くこともありますよ。
    ベビーカーや散歩車に乗って行くと思います!

ウィンドブレーカーのような薄手のジャンパーでいいと思います。4月はまだアウター着て外にでますね🤔

• 3月21日
もも

9ヶ月で入園しました🙌
まだ歩かなかったので、上着(つなぎではないもの)と帽子、靴下だけ用意しました😄
お散歩はカートに乗って行ってましたよ😌
靴は、歩けるようになり、園からの声掛けがあってから持っていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帽子は園指定のものを買って
    靴下は普段履かないので3つだけ買ってきました
    上着は4がつからの入園でもやはり一つ買っておくべきですか?
    もう日中はあったかいので💦

靴ももう準備はしてるのですがさすがにまだ履けないよ?って思ってたのですが
    お散歩入ってくれるんですね🥺
    すごーい👏

• 3月21日
  • もも

もも

薄手のものがあるといいと思います🙌
    うちも4月入園で、せっかくなので登降園時にも着せてました😊
    日なたぼっこ的な感じで連れ出してくれるんだと思います☀️

• 3月21日