※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小麦アレルギーについてです。下の子が8ヶ月ぐらいの時にうどんを食べて…

小麦アレルギーについてです。
下の子が8ヶ月ぐらいの時にうどんを食べて(2回目小さじ1)、3時間後に全身に発疹が出ました。
病院に連れて行くと、3時間後なことと、肌荒れが激しかったので外部から何か反応したかもしれない、小麦アレルギーとはまだ言い切れないと言われて、肌が綺麗になったらまた試してみてと言われました。
ですが、肌が弱く目の周りと口周りが体調崩したりぐずったりしたらすぐに赤くなりただれてしまいます。
前に小児科に行った時に相談したのですが、この肌の状態で試すか試さないかはお母さん次第ですと言われました。。
その後肌が綺麗になってきて、今だ!と思ったタイミングで体調崩してお熱でたり紅斑が出たり、、でまた肌が荒れてを繰り返して今に至ります。

アレルギーかもしれないものの進め方ですが、先生に同じ量を連日あげた方がいいと言われました。月曜日スタートの方がいいですか?
恥ずかしながら一度全身の発疹出たことにびびってしまいなかなか踏ん切りがつきません💦

コメント