※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

土曜日の妊婦健診、家族が都合悪くて子連れで行くか悩んでいます。初期の受診経験を教えてください。

土曜日に妊婦健診予定なんですが
実母、義母共に預けられず
夫は仕事が休めず、娘と2人で行こうかと思ったんですか
託児などもなく💦

多分11週なんでお腹ではなく
経膣エコー?だと思うんですが
それなのに子連れって迷惑ですかね💦

実際初期に一緒に受診したことある方いますか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に確認してみた方が良いかもです!
私の行ってる病院は内診の時だけ
看護師さんが抱っこして見てくれます💦

3mam

病院に聞いてみた方がいいとは思いますが、私も娘が3歳、4歳くらいの時に一緒に連れて行って内診した時は一緒に内診室に入って着替えるところにマットとか敷いてあると思うのでそこに座って待っていて貰いました!
内診もそんなに長い時間ではないですし、端っこで待っていられるようなら一緒に行っても大丈夫な気がします😊

たぁたんママ

私も初めに電話しました!いいですよと言ってくれたので、わざと昼寝の時間に合うよう昼過ぎに受診しました‼︎

るるこ

お子さんの年齢が違いますが、この間子供を連れて行きました!
診察中は一緒に居て、内診時だけスタッフの方が見ててくれました💡

ママ

私も預けられなくて
元保育士の親友に頼んでいきました🥺
電話で聞くか一時保育を検討するかもです🥺

• ママ

ママ

一時保育土曜日ないなら電話して日付を預けられる日に変えてもらうかもしれないです🥺

• 3月21日
4k..mama

まず病院が子連れOKか確認のために電話で確認した方がいいと思います!
私の通ってる病院は大丈夫なんで、内診中は看護師さんが見ててくれます😊

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます😭!

念のため病院へ確認したところ
診察中は看護師さんが見ててくれるとのことで、連れてきても問題ないとのことでした😭!

平日なら病院の託児が空いてるので大丈夫だったんですが、土曜日はやっておらず😭
かつ年度末で仕事が休めず、どうしようかな不安でしたが、なんとか大丈夫そうなので、娘と共に受診したいと思います🥺✨