※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

偏食の子供が好きだった食材を食べなくなった場合、出し続けるかやめるか悩んでいます。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

偏食のお子様をお持ちの方、それまで食べていたものを急に食べなくなった時、その食材は、食べなくても出し続けますか?それとも、いったん出すのを辞めますか?
娘が偏食なのですが、ずっと好きで食べていたバナナ、かぼちゃ、さつまいもを一切食べなくなりました😭
こういう場合、また食べるようになった方などいますか?
どのようにしていたか、教えて下さい!

コメント

ぴぴ

止めてます🙌
食べないのに出しても仕方ないし
偏食だとついこれなら食べる…とよく食べさせるので飽きもあるかな?と思うので😂
忘れた頃にまた出してみたり、何かに入ってる時に食べる?とか聞いたりしますが
基本的にいらなーい!って言われるので
ハマってるとか食べるものしか出さないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも1年以上毎日バナナ出してたので、飽きたんだと思います😂
    いったん出すのやめてみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 3月21日
どどど

出してないです😭
うちも2歳くらいまでバナナ大好きで出してましたが食べ飽きて嫌いになったそうです(笑)
かぼちゃとさつまいもも離乳食では食べてましたが、煮物や蒸したものは食べなかったです。

4歳になって忘れたかな?と思ってかぼちゃはポタージュ、さつまいもは天ぷらにしてふと出したら食べました!
4歳過ぎたら偏食だったかな?と思えるくらい食べれるものが増えましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり毎日出してたら飽きますよね😂
    4歳!なるほどです😳
    気を長くして頑張りたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 3月21日