※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
サプリ・健康

産後13日…口唇ヘルペスができてしまいました(;o;)3日前から唇に腫れと…

産後13日…口唇ヘルペスができてしまいました(;o;)

3日前から唇に腫れと違和感を感じ傷もあったの皮膚科へ行きましたが、傷が原因で腫れてるだけと言われうつるものでもないと言われ炎症止めの薬だけもらい安心して帰宅。

が、昨日夕方から腫れの部分にプチプチができてる(>_<)❗これ絶対ヘルペスじゃん。大丈夫って言うから安心してマスクはずして子供のお世話してたのに………。げっぷだすときとかぶつかっちゃったりしてたよ(¨)(‥)(..)

今日は皮膚科お休みだし……赤ちゃんうつってたらどうしよう(;o;)

もう朝からショック&心配すぎて泣きそう…(;o;)

コメント

♡

私も産後おっぱいに帯状疱疹が出来ちゃいました🙍
授乳するのにうつらないか心配でしたがなんとか工夫してうつらずにすみました🙌
ヘルペスお辛いでしょうが早く治るといいですね😫

• まい

まい

コメントありがとうございます。

帯状疱疹…しかもおっぱいにだなんて(>_<)大変でしたね(;o;)

私も今日別の皮膚科に行き薬をもらいました(;o;)内服すればすぐなおるとのことで、早くなおそうと思います❗
    ただ、感染力が強く赤ちゃんにはうつる可能性が高いと言われ凹んでおります。先生いわく私が再発なので赤ちゃんに抗体が胎盤を通して移行しているので重症化しにくいと口唇ヘルペス冊子に記載があるからとりあえず大丈夫ではないかとのことでしたが不安でしかたありません。

マスクして早く治します❗

• 3月23日
  • ♡

そうなんですね(ToT)
    家事に育児に大変だとおもいますが
    お大事になさってくださいね😄

• 3月24日