※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛や後期の症状について相談です。前駆陣痛と一緒にお腹の張りや吐き気、胡関節の痛みがあります。後期では頭痛や眠気、食欲不振があります。胎動も活発です。

前駆陣痛経験ある方。

上の娘の時も同じくらいの時期から前駆陣痛あり先生に話した所やはり前駆陣痛でした。
今回も前駆陣痛始まってます。
不定期なので本当にいつ怒るのか基本的に分からないですが、大体夜か夜中朝方には治まってますが、時々朝方に起こります😞💦

前駆陣痛起こると同時にお腹の張りと吐き気、股関節の痛みが現れる時があり
ます😥
前駆陣痛来たと同時に上記の症状も一緒に出る方居ますか?
後期に入ってからは、頭痛と兎に角眠いし胃痛がして食欲も無くなり食べる物もゼリーとかしか食べられません。

胎動はめちゃくちゃ活発に毎日動いていて蹴られ過ぎて痛いくらいです😂

前駆陣痛と、後期時の皆さんの様子教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私も34週の頃に前駆陣痛ありました!その頃は関節の痛みも現れました😰
今はなぜか前駆陣痛が治まってしまい…関節の痛みだけが残っています😣
規則感覚も不定期です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    規則間隔です!

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    同じ頃にあったんですね😢
    前駆陣痛ってその時その時ですが結構辛いですよね😰💦

    関節のこの痛み何ですかね本当に😱
    結構、不快ですよね。。 
    全てが不定期過ぎて自分でも分からないのでストレスですよ😮‍💨

    後少し頑張りましょ😭
    ありがとうございました🙇

    • 3月21日
はるまま

私も後期に入ってすぐ胃の不快感(ムカつき、吐き気、胃痛)が始まって、それから産院に相談すると後期悪阻の可能性があるとのことで胃薬出してもらってます😭💊
今も毎日続いてますよ💦

前駆陣痛も腰痛と恥骨痛が酷いタイプで貼るカイロでごまかしてますがやはり夜中はまともに眠れません😥

朝方4時くらいから胃の不快感が凄いので相談すると食前でも構わないとのことで食前に胃薬飲んでますよ🥺!
それからご飯もまともに食べられてます!
私は胃薬でだいぶ楽になったので1度相談してみると良いかもしれませんね🥹🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    後期つわりって言いますよね😥💦
    また初期の頃のつわり感覚とは違うんですけど
    食欲低下です😞💦
    私も相談してみようと思います😰

    腰痛もあります😢
    腰痛もなかなか不快で困ってたので私もカイロ使ってみよ〜かなぁって思いました😫

    朝方はかなり辛いですね😭
    後期は後期で絶望です。。
    私も次回受診時に先生に相談してみます!

    ありがとうございました🙇

    • 3月21日
  • はるまま

    はるまま


    わかります〜🥹💦初期は初期で何しても食べられず酷かったので…後期はまだ胃薬さえあれば私は耐えることが出来てます😭💦

    カイロは寝るまでは結構マシになりますが夜中はやっぱり痛くて目を覚まします🥺前駆も始まってるので仕方ないか…とは思いますが🥹💦

    ぜひぜひ相談してみてください🥲🙏🏻少しでも軽減しますように😵‍💫🫶🏻!

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期は本当に辛かったですよね😱💦
    吐き気じゃなくて嘔吐まで行き止まらくて匂いつわりが1番酷くてエラい目にあいました😵💦

    今は、そー言う点は無いんですが後期に入ってからの張りと胃の不快と後期は後期の辛さがありますよね😥

    二人目妊娠中ですが、一人目の時よりも初期の頃から現在まで全てが辛すぎて嫌になりますね
    ぇ😮‍💨
    前駆陣痛も一人目の時の方が耐えられてましたよ😢

    相談してみます🥹
    後少しの辛抱だと思って頑張ります😰💦
    はるままさんも無理しないで後少し頑張りましょう😫💦

    • 3月21日
  • はるまま

    はるまま


    私も吐くまでいかなかったので1番中途半端な悪阻でした🤢💦

    同じですね!笑
    1人目の方がほんとに辛い悪阻&妊婦生活です🥹💦
    今回切迫で1ヶ月入院して昨日帰宅したばかりだったので😂😂

    グッドアンサーありがとうございます🥰!

    あと少し乗り切りましょうね🥹💖

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々と共感して頂いたのでグットアンサー押させて頂きました🤗

    この中途半端な感じが1番ストレスですよね😥
    初期の頃を微妙に思い出すよーな感覚非常にストレスでストレスで😵💦

    えぇ〜!!本当ですか😞
    切迫大変でしたね😫💦
    上にも子供が居ると本当に大変ですよね😮‍💨

    本当にもう少しで出産ですね!!😄
    頑張って下さい😊
    私も頑張ります🫡

    • 3月21日