※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

大洗での潮干狩りについて教えてください。GW時期での持ち物や服装、時間帯について詳細が知りたいです。

茨城県大洗で潮干狩りした時ある方、詳しく教えてください🙇‍♀️

時期はGWあたりを考えていますが、持ち物だったり時間帯だったり服装だったりなにも分からずなので教えていただきたいです!!

コメント

はな

大洗何度か行きました!
取れますが、あまりに小さいのは持ち帰り禁止です。
ペットボトルのキャップサイズが目安。
禁止かどうかギリギリのサイズ感のが多くて、大きいのはほとんど取れませんでした(周りの人が7cm以上とかのをとってるのも何度かみたことあるので、運だとは思います!)

持ち物は

・貝を入れるバケツと熊手(熊手は大洗潮干狩りと検索すると規定が出てくるので、それに合ったもの)
・貝を入れるネット(100均でも売ってますし、なんなら洗濯ネットでも大丈夫)
・レジャーシート
・貝を持ち帰るのに、クーラーボックスと適量の保冷剤(多すぎても貝が死んでしまう)
・砂抜きは海水の方がしやすいので、海水を持ち帰るボトル
・帽子や首に巻くタオルなど、日焼け対策
・全員分の、砂の上を歩くための靴下(サンダルとかより、靴下のほうがおすすめです。海の中入った時も、足の裏で貝探せるし、脱げてどこかにいっちゃう心配がないので)
・お子さんは普通の砂場用のでいいので砂遊びセットがあるといいです😊
・できるだけ着替え一式(準備してなくてジーパンだから海入らないで手前だけで終えるつもりだったのに入ってしまったこともあります🤣)

あと、水着含め着ていた服などの繊維に砂がこびりつくため、帰宅後の洗濯作業がとにかくしんどいので、それに向けての気合いをお忘れなくお持ちください😂😂

• みー

みー

すごく詳しくありがとうございます😭!!!
    とても参考になりました✨

洗濯作業…覚悟しておきます😂笑

• 3月22日