※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

前駆陣痛は下腹部痛で、34週で起こることもあります。痛みの間隔をカウントして、次の陣痛が始まるのを待ちましょう。初めての経験なので焦らず落ち着いてください。

前駆陣痛ってどんなものですか?

今34w4dです!先程から生理痛のような下腹部痛がしています…かなり痛くて横になっているのですがこれって前駆陣痛でしょうか?34wで前駆陣痛って早い気がするのですが…。
ちなみに今痛みが始まってから10分経ちました!まだ痛いです…間隔っておさまってから次の陣痛が始まる所までをカウントする感じで合ってますか?初めてなのでちょっとパニックになっています💦

コメント

ちゅな

子宮がギューって痛かったです私は‼️😭

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

そういう感じです!ギューッと圧迫されるような感じです!
    やはり前駆陣痛なのですね…7:21~7:41まで続いたのですが、これが一日に何度もあると本陣痛ということですか?

• 3月21日
  • ちゅな

ちゅな

等間隔になってきたら陣痛かもですね‼️

• 3月21日

はじめてのママリン🔰

そうなんですね😢この後も様子見ていきたいと思います😣
    教えてくださってありがとうございます!

• 3月21日
ちゃんぴ

私は生理痛のような痛みがありました!
間隔も不規則でした!

カウントはそれで大丈夫です!

予定日より早く産まれるかもしれないですね😳

はじめてのママリン🔰

教えて下さりありがとうございます!
    先程痛みが納まって7:21~7:41まで痛んだのですが、これが何度も来たら本陣痛、病院に連絡するという感じでしょうか?一日に一度くらいであればまだ産まれるまで時間かかりますか💦
    できるだけまだお腹にいて欲しい期間だと思うので焦っています💦

• 3月21日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

間隔が定まって来たら本陣痛に繋がると思います!

私は前駆陣痛が37週できたんですが、産まれたのは予定日の翌日で促進剤使うまで本陣痛来なかったので時間かかる人もいるし、お産が進んでしまう人もいると思います😥

間隔でいうと10分おきくらいに1分間くらいの痛みが来たら本陣痛に繋がると思うので、そのくらいで病院に連絡で大丈夫ですよ🙆‍♀️

確かにまだお腹にいてほしい時期ですよね😭

• 3月21日

はじめてのママリン🔰

やはり通常は36.37週あたりにきますよね!

早すぎるし、もう陣痛タイマーを使う時が来るなんて…と怖くなってしまいました…
    でも人によって違うと聞けて少し安心しました😢

今後様子を見て、間隔も測っていきたいと思います!
    肺機能が完全に完成するまでもう少しお腹の中にいてもらいたいなと思っているので、赤ちゃんとお話しながら様子を見ます!
    教えてくださってありがとうございます😊!

• 3月21日
あーさん🔰

私も先週から生理痛みたいな腹痛と腰痛があり、検診の時に「前駆陣痛だよ」と言われました🙌
カウントについては特に何も言われてないのでしてませんが、1日のうち不規則に1〜2回ある感じです。
一定の間隔で痛みが出るようになったら陣痛としてカウントするつもりです!

前駆陣痛がはじまって3日目くらいの診察では、まだすぐ産まれそうな感じは無いね〜とのことでした。
前駆陣痛の期間は個人差あるみたいなので、気になるようであれば産院に連絡して聞いてみても良いと思います🙆

はじめてのママリン🔰

実際にお医者さんに言われたのですね!体験談ありがとうございます!
    私の産院はそういったことでいちいち受診するな!みたいな感じなので10分間隔になったら電話しようと思います😭
    今日で日にちは開きますが、前駆陣痛を感じて三度目なので来週の受診時に聞いてみようと思います!
    でも34wでって早いですよね😭!?なんかもう産まれちゃうんじゃないかって不安で不安で仕方ないです😢

• 3月21日
  • あーさん🔰

あーさん🔰

初めてだと不安になりますよね😔
    ぜひ聞いてみてください!

前駆陣痛は1日の中だと朝、夜に起こりやすいとも教えてもらいました!私の場合は日中もたまになりますが😓

37週になるかならないかくらいではじまりましたが、前駆陣痛が1ヶ月くらい続く方もいるようです!

痛みが出てる間座ったり横になったりできるようであれば、ゆっくりするのも良いかもです🙌

• 3月21日