※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

0歳児の麻疹感染に関する抗体の問題について相談中。予防接種のタイミングや抗体の状況について不安。流行時の予防接種で抗体が効果的にできるか不明。

0歳児で麻疹に感染して大変だったわよ、と言われました。外に出てはダメですと先生に言われたんだから。と…。

この時点で抗体はあるはず。

で、30代妊娠前に調べたら不十分な抗体数値…

先生には、『はしかにそもそも罹ったんではないんじゃない?』と言われ、予防接種しました。

この時点で、0歳児に罹った時にはしかの予防接種受けなくて良いと言われた、としても、妊娠前に予防接種したら、それでも抗体が低い…

親が勘違いしてることも考えられますよね。

今、大流行中に予防接種したら、抗体がようやく着いた!は実在するのでしょうか?分かる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

麻疹も風疹もですが、過去に感染しても予防接種を何度打っても数値が低い人はいます。

抗体ができにくい体質です。
抗体がないと感染しやすくなってしまいますが、作られにくい体質なので諦めるしかないです。