※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が実家に帰り、生活費を入れてくれず、育児や健康に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

現在ワンオペ育児をしています。
主人は自分で企業をしたいといい愛知県の今の仕事を辞めて自分の実家兵庫県に帰りました。二世帯にもしたいから出来たら来てと言われました。
実家に帰って7カ月何もしていないみたいで
毎日連絡もきません。子供の行事は参加するため帰ってきます。
必ず足りない分の生活費を入れる約束をして実家に帰ることを承諾したのに昨日生活費が入っていませんでした。
連絡すると「お金お金って!もう知らない」的なことを言われました。子供の学資の支払や携帯など引き落としが始まることを知ってて私が主婦なので、「お願いだから、生活費を入れて」と頼みましたが話に応じてくれません。

ワンオペでインフルエンザ、コロナ、ノロにかかりこの7カ月で私は育児ノイローゼ気味で不眠症、食欲もなく、疲労ばかりが溜まってもう無理だ。と伝えてもごめん。しか言わない旦那です。3人とも喘息で吸入したりもしています。

どうしたらいいですか?誰かに話したくて書いてみました。
周りのママ友には、単身赴任でいないと話しています。

給料も初任給で安くてもう生活できません。

コメント

ママリ

お辛いことと思います
義母に話せませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。返事とても嬉しいです。
    義母は主人と似ていて話しても夫婦の問題でしょという感じです。主人には、早く帰れとは言ってるみたいです。

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

家庭裁判所に婚姻費用の請求の調停を申し立てる事ができます。
    3000円くらいで手続きも難しくありません✨
    方法はホームページにも載っていますし、
    電話で聞いてみてもいいです。

まずはお住まいの自治体の無料法律相談に行ってみてはいかがでしょうか?
    法律相談でなくても、悩み事の相談の窓口があるはずです。

プロに話を聞いてもらう事で安心できると思いますし、
    確実に生活費を出させるためにどう行動すれば良いのかが見えてくると思います。

大変かと思いますが頑張ってください!
    良い方向に運びますように✨

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます。
このまま連絡もないままだったら家庭裁判所や相談窓口なども調べて問い合わせてみようと思います。

すごく励ましていただき少し元気がでました。
ありがとうございます。

はじめてのママリ🔰

今日も連絡がなくて、今LINE送ってみました。

はじめてのママリ

旦那さん無責任すぎですね😭
生活費を入れないなんてもっての他だし、愛知に残されたワンオペの奥さんに子育ての配慮もできないなんて。しかも3人。
ママさん1人で3人絶対大変ですよね。すごいです😭でも無理してますよね。倒れないでくださいね。

義母がだめなら、実親から旦那さんや義両親にガツンと言ってもらえませんか?
それもだめなら、上の方が書いている婚姻費用の請求などの話をしてみても良いかもしれないですね。
あまりにも無責任すぎて呆れますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のこと凄いなんて言ってくれてその言葉に感謝です。

実は長女が生まれた時期に借金が発覚してその時に一度父が話をしたのですが、全然聞く耳持ちませんでした。結局借金は義母が返済しました。

離婚も考えましたが、今専業主婦で何からしていいかわかりません。
    ここに書いて良かったです。
    ありがとうございます。

• 3月21日