※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

風疹麻疹の予防接種は、1歳から受けられます。市から案内は届くことがあります。早めに予防接種を受けることをおすすめします。

今5歳で4月から年長になる子がいます。10月で6歳になるのですが風疹麻疹の予防接種っていつから受けれますか?また市からハガキなど届くのでしょうか?🫠
長女が1年生になる時ギリギリで思い出して接種間に合ったので今回は忘れないうちに早めに済ませたくて🥲

コメント

なーちゃん

年長さんの1年間なので4月から受けられると思います!
わたしの住んでるところはハガキ等は届かないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

4月からならすぐ受けれるんですね☺️ハガキなど届かないとの事なので来週あたり、小児科予約してみます!!ありがとうございます🥹

• 3月21日
めー

うちはハガキなどは来ないので、病院で教えてもらったスケジュールで打ちました😊
うちの子は1月生まれですが、年長になった4月に打ちましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハガキなど届かないのですね💦
    スケジュール分からなくなってしまって😵‍💫💦4月に早速予約入れようと思います!ありがとうございます😊

• 3月21日
のママみ

4月2日〜打てます😊

接種券などの案内は自治体によって様々なので分からないです😭すいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月2日からなんですね!☺️
    もうすぐ打てそうで良かったです!
    早速予約入れようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

年長になった4月1日〜打てますよ💦💦