※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てや仕事で悩んでいる女性の相談内容は、自分の行動や娘との関係について反省し、うまくいかないことに苦しんでいる様子。毎日の喧嘩や疲れから抜け出せず、明日の仕事にも不安を感じている。

またやっちまった、お風呂入り損ねた🤦‍♀️
しかも昼間に4歳の娘と3時間半爆睡するアホさ
親としての自覚無さすぎ
最近職場でもプライベートでも人間関係うまくいってないし
娘は反抗期半端なくて扱い方分かんないし
ワンオペだからいっつも二人っきりで
顔を合わせば喧嘩、譲らない、謝らない、泣く
お互い頑固でおんなじ性格だからうまくいかない
夜寝る前に旦那にママによく怒られると相談してた
最近怒ってばかり、すぐ泣かせちゃう、容認出来ない
反省するまで問い詰めちゃう、注意してばかり…
顔合わせれば注意や指示ばかり、嫌なお母さんやってる
ほんとは褒めたり一緒に笑って遊んだりしたい
娘が喜んでくれるなら努力して何でもしたい
でも現実は真逆…
お人形ごっこは開始1分で目眩がしてくる
お絵描きしても鉛筆の持ち方でお互いイライラ
料理一緒にやろうと覚悟決めるけどもちろん無理、喧嘩
どこか外に行こうと準備してもそれまでのやり取りで疲れてどこにも行きたくなくなる
毎晩毎晩スヤスヤ眠る娘の顔見ては涙して反省する日々です
こんなに可愛い娘、どうしてこんなに可愛いの🥺
と言ってる間に風呂入れば良かった…10分経過⏳
まじでアホすぎる、どーすんの明日仕事朝早いのに
なんかもう全て上手くいかないなぁ
とりあえずなんか食べるか

コメント

ママリ

質問読んでてダメなお母さんなんて思わなかったですよ!
めちゃくちゃ頑張ってんな!って思いました✌️✨
娘も4歳なので書いてる事全部すごい分かります。
子供というより、1人の人間、女の子として接してしまいますよね。
叱っててもいつの間にか女子同士の喧嘩みたいになってます😂
本当どうしてこんなに可愛いんでしょうね🥹💖
まだまだ手だって小さくてお尻も青いのに生意気で😂
今日は起きてる時に1回でも多く抱きしめて、口うるさく言うのは1回くらい我慢できるように頑張ります👍

  • ママリ

    ママリ

    えーありがとうございます🥺
    こんな私に優しいコメント頂けるだけで今日一日過ごせて良かったと思いました…昨日ですが。
    そうなんですよね、ひとりの人間、おんなのこって感じです😂
    そうそう!娘の手が可愛すぎて口に入れたくなります🤣お尻もちっちゃいのにぷりんぷりん🍮❤️
    私も今日一日娘の笑顔の為に頑張ります!

    • 3月21日
ポロン

ワンオペって簡単に言葉にされるけど、想像以上に辛いですよね😞
余裕があったら許せることも、ワンオペでしんどいと許せなくなったり、、しんどくなってついカッとなっちゃったあと自己嫌悪になって😞
でも命を育てて守ってるだけで充分えらいです!すごいです!それだけで100点!!とママリさんに向けても言いたいし、打ちながら自分にも言い聞かせてるところです🤣
鉛筆の持ち方でイライラするって、それだけちゃんと見てあげてるってことです!
大人で鉛筆の持ち方変だと周りから引かれたりすることもあるから、そうやって見てくれて怒ってくれるって有難いなぁと感じます。
お風呂なんて1日2日入らなくたってたいしたことないですよ😆
なにかおいしいもの食べて元気がでますように🌸