※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
妊娠・出産

甘いものが胎児の栄養になるか心配です。体重増加と産むことへの不安があります。遺伝と体重に関する先生の説明に疑問を感じています。

甘いものってやっぱり胎児の栄養素になりますか?
37wの健診で先週より+400g位増えてました。
その週ブッフェに行ったのと、毎日少しお菓子は食べてました💦
初産ですしあんまり大きく育って産むのは怖いなぁと思っていますがどうなんでしょうか??

ちなみに私自身は2,500g未満で産まれていて、兄弟は3,000g超えで、先生からは遺伝かな?とは言われましたがなんか無理くりな理由を言われたような気がします😂

コメント

ひ

うちも3500と言われてましたが、出てきたら3100ちょっとでした😅
めちゃくちゃ食べてましたが私だけ太りました😂

• ym

ym

少なく産まれたんですね♡
    一応本人はブッフェの2日後2キロ落ちましたが、赤ちゃんだけ増えましたw
    体重管理気を付けようと思います😅

• 3月21日
ママリ🔰

わたし逆に3500と言われてたのが産まれたら4095でした😂😂
めちゃくちゃ甘いの食べたくて関係無しに食べて太りましたのでお気をつけください(笑)

• ym

ym

4,000g超えは大変でしたね💦
    元々甘党ではなかったのに妊娠と共に変わってしまったので気をつけたいと思います😂

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

2500推定と言われていましたが
2人とも3000グラムごえです!
むしろ小さいより3000超えた方が
抱っこが楽って言っていましたよ。
私も困ったことないです!

• ym

ym

500gも誤差あったのですね👀確かに小さすぎると不安ではありますね💧
    せめて3,500以下であれば良いなと思ってるので、少し甘い物は控えようと思います😅

• 3月21日
🍼

上の子妊娠中に糖分摂りすぎると赤ちゃん大きくなるよ!って助産師さんに言われました( 笑 )
確かに4kgと大きく産まれてますがそれが直結したかどうかはよーわかりません🤣🤣🤣

• ym

ym

やっぱりそうなんですね😂
    ビックベビーは避けたいので今から間に合うか分かりませんが極力控えたいと思います!

• 3月21日
  • 🍼

🍼

わたしは4kgオーバー、旦那も4kg近くで産まれてるので遺伝かな?とも言われましたが( 笑 )
    我慢しすぎず程よく甘いもの摂取してください🤣♥️

• 3月21日
  • ym

ym

それなら遺伝の可能性もありそうですね。
    あと2週間ちょっとなので出来る範囲で抑えてみます😅笑

• 3月21日
𝑘 𝑡 _

よくない栄養素になりますね🤣

• ym

ym

そうなんですねー😂
    今更ですが産まれるまでの2週間ちょっとだけでも我慢します。。笑

• 3月21日