※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が離乳食をあげてくれない悩み。やるべきか、自分がやるしかないか。

皆さんの旦那さんは、離乳食あげてくれますか??

うちでは、私が先に子供に離乳食をあげて、旦那が食べ終えたら離乳食あげるのを変るって感じなのですが…旦那は食べ終えても変わるよって言葉を言いません😅
私から、「食べ終えたなら変わって」って言わないと動きません😅
そして、変わってくれるのですが、息子が長時間椅子に座っているのが嫌みたいで、グズりだし、それを見た旦那は「もう、お腹いっぱいなんじゃない?要らないよね?」って言って、あげません、、
まだ全然残ってるのに。

この間、「なんで離乳食あげてくれないの?」と聞いたら、「離乳食あげるのが出来ない(苦手)」と…
喧嘩をしたくなかったので、そうなんだとそこで折れましたが…

やらせるべきなのでしょうか??それとも、私がやっていくしかないのでしょうか、、

批判はおやめ下さい。

コメント

めろんぱん

旦那さんを褒めまくって
えー!パパならこれ食べんの?!えー!ってやります。おだてます。
パパが上げてるとやたら嬉しそうなんだよねーとか
とにかく褒めるんです。

うさぎ🔰

万一の時のためにやった方が良いかなと思います。

離乳食開始から休みの日なんかは、何度かやってもらい、2回食以降も休みの日は1食は夫にやってもらってました。
その甲斐あって子供もママじゃなきゃやだって事はなく、夫が食べさせても食べるようになりました。

私自身がコロナやインフルエンザ、救急車で運ばれたりした時に子供の食事をあげるのは夫にやって貰いました。
本当こういう時に子供が拒否せず食べてくれたのは良かったと心底思いました。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります💦
うちの旦那も全然離乳食あげません💦

下の子はご飯中に泣いちゃうことが多く結構下の子のご飯にストレスを感じてきて、今日の朝なんて「もう無理、変わって」と言って寝てる旦那に頼みました😂
納豆食べるの?と聞かれ、食べると答えたのにご飯終わった後に嫌いみたいだよと言ってほぼあげてませんでした。もっと努力してくれよです🥺

私はやらせていいと思います!
でもやらせるのがストレスになるくらいならママリさんがやっちゃっていいのかなとも思います!

はじめてのママリ🔰

あげてくれないです🥲

言ったらしぶしぶやるとは思います🙃
たぶんはじめてのママリさんのところと似てる気がします🥹

離乳食あげてって言ったら
しぶしぶあげて、
こぼしてテーブルとか汚れたとしても自らは綺麗にしない(綺麗にしてほしかったら私が言わないといけない)ので
余計にイライラするので
諦めました😇

私は今働いてないので
諦めましたが、
共働きならガビガビ言ってると思います😡

ひ

うちはやってます!
自分だけご飯食べて子どもに食べさせないなんて許さないです🤣

最近息子の自我とイヤイヤが加速してて、夫もイライラ…
それも許せなくて毎回注意してます😅💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!!