※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんこ
妊娠・出産

妊娠18wで、食事の味や匂いがわからず困っています。鼻詰まりもあり、病院では異常なし。同じ経験の方、治った経験の方、教えてください。

妊娠18wです
妊娠3ヶ月の時からご飯を食べても味がよくわからず匂いも殆どわかりません
今は鼻詰まりもあるのですが、鼻が詰まってない時でも匂いや味がわからず困ってます
病院に行ったら異常無し…
同じような経験された方いらっしゃいませんか?
また治ったよーって方、どれくらいで元に戻ったか教えてください!!

コメント

リース

味が鈍感になりましたー!!!
私は産院に相談をして、耳鼻科に行くよう指示があったのでいつも行く耳鼻科に妊婦でも受診可能か聞いてから行きました!!!

頭痛や、めまいはありますか?
私の場合は妊娠中にホルモンバランスの変化から起こりやすい、妊娠外耳性なんちゃらっていう症状の一種でした。

お辛いと思います…
一度、産院に相談してみてはいかかがですか⁉️

• あきんこ

あきんこ

出産する病院でも先生が、う~ん…亜鉛が不足したりすると鈍感になったりするけどねぇ(^_^;)ってかんじで
    最近、耳鼻科に行った時は蓄膿の疑いはないかとか舌は~と診てもらいましたが異常無しでした
    頭痛やめまいはないです!!

• 3月23日
こたろう

何食べても味がなく苦く感じる時がありましたー!1ヶ月ほどで治りましたが🙌🏻

• あきんこ

あきんこ

1ヶ月ほどで治ったのですね!!
    普通にほっといたら治りましたか?

• 3月23日
  • こたろう

こたろう

私は鼻は大丈夫だったのですが味覚はほっときましたー!味が苦く感じて食事するのが苦痛でした( ꒪Д꒪)

• 3月23日