※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴまる
子育て・グッズ

3歳の反抗期で悩んでいます。怒りや拒否が多く、挨拶にも反応。賢くて優しい一方、難しい年頃だと感じています。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

3歳の反抗期? キツイです…🔥
同じような方いらっしゃいますか…??

ここ数ヶ月ずっと接し方に悩んでます💔


あんまりイヤイヤ期がなかったのですが、喋れるようになってからの反抗期?がすごいです。

癇癪みたいなのはないです。

何か言えば、「ちょっと待ってて!」「やめて!それ!」

と怒ってますし、怒りスイッチもわかりません🔥



マンションですれ違った人に、こんにちはーって挨拶しただけで、「こんにちはじゃないでしょ!」「今はやめて!」とか、

この前はちょっとニコッて笑いかけたら、
「いま笑わないで💢」って怒られました。笑


賢いなー優しいなーと思うところもたくさんありますが、
難しい年頃だなーと思います…


同じような方いたら共有したいです…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

笑いかけたらキレられるのめっちゃ分かります🤣
え?なんで?って感じです
なので微笑むのやめました😅