※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期流産で悲しみと後悔。供養方法に悩む女性。

初期流産してしまいました。

まだ心拍も確認前で、7週後半の計算で先週検診行ったときにまだ6週前半の小ささでした。
それでも、当然に大きくなって当然に出産すると思ってました。
正直、タイミング的に少しびっくりする妊娠ではありましたが、それでも第二子を楽しみにしていました。

上の子の時になかった初期の出血に驚いているとあっという間に痛みを伴って自然と出てきてしまいました。

あの時こうしてれば、ああしてれば、私がもっと手放しで喜んでいたら違ったのか??赤ちゃんに不安が伝わってしまったのかな??と後悔ばかりです。
また帰ってきてくれたら、その時はめいっぱい喜んで楽しみにしてあげたいです。

もうお腹にいないと思うと寂しくて、腹痛は続いていて苦しいけど悲しくて涙が出てきます🥲🥲
妊娠、出産は当たり前じゃないなと改めて思いました。

供養してあげた方がいいのでしょうか。
いきなりのことで困惑してどうしてあげたらいいのかわかりません、、、

コメント

はじめてのママリ

私も2度初期流産を経験しています。
1度目は2年前、2度目は今年の2月です。
辛いですよね…
私も色々なことを後悔してばかりだったので少しお気持ちわかります。

私はどちらも供養はしませんでした。水子供養はやってもらわなくてもその子のことを思ってあげることが一番の供養だと言われたので…。

水子供養をした方が自分の気持ちに整理が着く場合はしてもいいと思います😊

私はお寺に行く代わりに子授かりで有名な神社に参拝しに行き気持ちを切り替えました。

お互いまたベビが戻って来てくれると嬉しいですね💭

🌻

私も前回、稽留流産を経験してます。お気持ちは痛いほど共感します😢
ですが、初期流産は赤ちゃんの染色体異常のことが多いようなので、ご自身を責める気持ちもすごくわかりますが、きっと赤ちゃんは忘れ物をとりに行っただけですよ😢👶
私もすごくどん底まで気持ちが落ち、メンタル的にもすごくやられました。でも、すぐに赤ちゃんは戻ってきてくれて、今無事に12週に入りました。でも一度経験した流産。その事は頭から離れず少しのことでもすごく不安になります😢
でも赤ちゃんを信じてあげることがきっと私たちが出来ることだと思うので、きっともう一度、初めてのママリ🔰さんにも赤ちゃんは戻ってきてくれます!その時は不安な気持ちもあると思いますが、前を向いて赤ちゃんを信じましょ!😢👶
きっと、きっと戻ってきてくれます!!!