※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2男児が太り気味で、習い事後に食い意地が張り、夕飯に文句を言う。自身も小学生時ぽっちゃりで嫌な思いをしたため、子どもに同じことがないか心配しています。

小2男ですが太り気味です😥
学校で言われたわけじゃないですが
中肉中背。
このまま太り続けたら🏫でいじられないか心配です。
今日習い事で
習い事が18時半に終わってバスで19時に帰宅します。
18時半から習い事の友達とお菓子を交換したりしてます。
お菓子食べたあとでも食い意地が張ってて🏠で沢山食べようとします😥
今日もお菓子沢山食べたと言ってたので
夕飯はカレーといくつかおかず作りましたが
カレーだけにしました。
そしたら文句ダラダラ。
私自身小学生のときぽっちゃりで
デブとか言われて嫌だったので子どもにはそうなってほしくないです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

1日のお菓子の量はどのくらいなのでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりすきじゃないのか
    ほとんど食べません😹
    習い事で友達ができない間はお菓子を持っていかなかったです。
    今日は友達沢山くる曜日だからとじゃがりこにしてました。

    給食の日は必ずおかわりしてます。
    それで余計太った気がします。

    • 3月20日
りんご🍎

わかります😭
うちは2人ともよく食べるし食い意地が張っていて嫌になるほどです💨
上の子は毎日給食おかわりしています😰
なのに家に帰ったらきちんとおやつ、夕飯もしっかり食べます😮‍💨
私に似て太りやすい体質のようなので、どんどん丸くなる2人が心配です😮‍💨