※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前BMI25以上あった方、最終的に何キロ増加しましたか😭私はもともとB…

妊娠前BMI25以上あった方、最終的に何キロ増加しましたか😭
私はもともとBMI25くらいあるので、妊娠中は気をつけようと思ってました。

1人目の時は妊娠高血圧や妊娠糖尿病が怖くてものすごく気をつけていたので+5キロで済みました。
しかし、母乳の出が悪かった&育休中暇で食べることしか楽しみがなくて出産後は2キロしか痩せないまま2人目妊娠。

現在16週ですがもうすでに2人目妊娠前から2キロ太り(=1人目の臨月の時と同じ体重😭)やばいです。
1人目の時と比べて明らかに意識が低く、たくさん食べてしまうし味付け薄く…とかも考えません。
もうお腹も出てるしお腹以外も太ったなと感じるし、やばい…なのに食べてしまう😭

みなさんどれくらい増えましたか?また、気をつけていたことはありますか?

コメント

ゆん⭐️

娘は➕3キロ
末っ子は➕1.7キロで出産しました🫶

のんびりママ

1人目は+‪7kgまでと言われてましたが、10kg増えました😇
2人目妊娠がわかったときは1人目臨月よりさらに増えた状態からのスタートで、+5kgまでなんなら減らしてもいいよと言われて現在-2kgで頑張ってます😂

白衣高血圧で血圧が高くなったりするので、なるべく塩分控えつつ腹八分目を心がけてます🌱
とはいえ、健診終わったら2日間はチートデーとして食べたいだけ食べてます🤤
1人目も2人目も現在まで白衣高血圧以外は特に問題なくきています😊

mama_@

ちょうど8〜9キロくらいのプラスをうろうろです。
最近は増えていませんが(赤ちゃん増えてるのでむしろ私は減ってる?)初期の食べつわりのせいです😭

はじめてのママリ🔰

わたしも25くらいで、5キロくらいしか増やしたらダメと言われてて結局臨月の時で妊娠前より2キロくらい軽かったです😂

Ami

私は元々肥満体型なので体重管理をしなきゃいけないですけど上の子は出産の時でプラス13キロ太りました今は17週ですが今のところはそんなに体重は増えてません‥

妊娠後期までにどうなるか分からないですが‥💦