※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiri
妊娠・出産

妊娠6週後半で多量の出血あり。産婦人科受診済みで問題なし。様子見て大丈夫でしょうか?

妊娠6週後半の妊婦です。
現在二人の娘もいます。
なので今回で3回目。


5w4d初受診し胎嚢確認

5w5d おりものに茶色かするくらい
この間出血なし 6w0d前回より多い茶色〜ピンクおりものあり
6w1d夫婦生活あり
6w2dピンク〜赤 (おりものシートで対応)
だんだんおりものシートで対応できなくなり
鮮血〜グミのような出血あり
産婦人科受診し、出血が多量のため絶対安静指示。胎嚢変形なし、流産なし。
前日の性行為で出血しているのかと思い聞いてみたところそれが原因の出血ではないとの事。
ダクチル錠、ツムラ77番毎食後内服スタート
それからもナプキンじゃないと追いつかない出血あり。生理2日目量。膣痛、腰痛、子宮収縮痛あり。
心配になり産婦人科受診。超音波、血液検査問題なし。
再び、安静指示にて帰宅。
本日6w4dですがいまだに2時間毎に替えないと追いつかないレベルの出血あります。腹痛というよりは生理痛の様感じです。
グミのような塊?伸びる血はでます。
次回、土曜日受診。
このまま様子見て大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理2日目の量は危険かと思います…
切迫流産で入院した時先生に聞いた事ありますが鮮血で生理2日目の量が出たら即電話して!!!と言われました。
電話して看護師さんに話した方がいいです!

  • amiri

    amiri

    コメントありがとうございます😭
    ですよね…私も不安で2回電話し看護師さんに上記を伝え受診という形になっています。
    ですが…続いているので不安が増すばかりで、、

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院の話になりましたか?
    生理痛みたいな腹痛は結構痛い感じですか?

    私は切迫流産しかかってた時は5w~8wまでありました。
    5w~6w後半まで鮮血で7wからは茶おりでした。


    今も鮮血で生理2日目の量があるということですよね?🤔

    • 3月20日
  • amiri

    amiri

    入院の話は全くありません。
    入院レベルなのですか??
    個人クリニックなので病室が空いてないとか…?
    病院変えた方がいいですか?

    腹痛はありますが
    お腹を抱えるほどではありません。
    生理痛の腰あたりから子宮が重〜い感じです。

    • 3月20日
  • amiri

    amiri

    追記
    今も鮮血で量も2日目〜3日目です。

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は茶おりから鮮血に変わったので初診を早めて産院に行きました。
    そしたらその場で入院した方がいいと言われて翌日から入院しました!

    個人クリニックです!
    クリニックによっての方針、先生の方針でも変わると思います。

    心拍はまだ確認はしてないでしょうか?

    生理2日目~3日目当たりでも結構な量な気もします🤔

    • 3月20日
  • amiri

    amiri

    そうなのですね。
    確かに方針があるのかもしれません。
    心拍確認はまだです( ; ; )

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ母子手帳貰う前ならセカンドオピニオンしてもいいと思います!
    ただ保険外なので高くはなりますが😭

    6w4dという事なのでそろそろ確認出来てもいい頃ですね!

    amiriさんの赤ちゃんが順調に大きくなってますように🙏

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

私も3人目の前に胎嚢のみ確認後に出血し、私の場合はそのまま自然排出して流産でした😢
出血が始まってから何回か病院に行きましたが胎嚢は成長していたものの卵黄囊すら見えずでした。
出血量も普通の日用ナプキンで足りるくらい、腹痛も全くなしでした。
ちなみに自然排出も全く気付かず、病院に受診して自然流産が判明しました。

amiriさんは胎嚢の中身見えてますか?
私はカルテに枯死卵と書かれていました😢

  • amiri

    amiri

    そうだったのですね。
    胎嚢は診療に行くたび確認できていて子宮内にも網膜血腫などの指摘もありませんでした。

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も出血してから何回も病院に行きましたが、その度に胎嚢は確認できていました。形が崩れているとかもなかったです。
    ただ、中身が空っぽでした😢

    • 3月21日
  • amiri

    amiri

    そんなこともあるのですね。
    本日もう一度受診してみます。

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖がらせるようなことを言ってしまいすみません😢
    何も無いといいのですが…。

    • 3月21日