※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあ
ココロ・悩み

15年前からうつ病で親友と絶縁。再会が決まり不安で苦しい。

批判はやめていただきたいです。
私は15年ほど前からうつ病を患い、学生の頃の親友と、私の病気がきっかけで絶縁しました。何度も謝罪しましたが元の関係に戻れる事はなく、最後はストーカー、怖い、とSNS上で書かれ私が悪いし仕方ないなと諦めました。
しかし、息子の幼稚園をきっかけに再会することになりました。市外に住み、小さい園で何事もなく過ごしていましたが、当時の親友の子どもと一緒に入園することが分かりました。幼稚園は子ども達の楽しい場だし、もう大人だから挨拶しておけばそれでいいと自分に言い聞かせながらも、心が不安定で仕方なく動悸が止まりません…小さい町なので小中学校と同じだと思います。一戸建てを購入しているので引っ越すこともできず…毎日苦しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆうあさんはストーカーをされたんですか?

• ゆうあ

ゆうあ

いえ、何度も謝罪のメールを送ったのが怖かったようで、私がストーカーと呼ばれたんです…

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

想像しただけで苦しい状況ですね😣
ゆうあさんのうつ病は良くなりましたか?
顔を合わせたら、久しぶり、よろしくねだけ挨拶して堂々としていれば良いと思います!