※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

妊娠中、動悸ってありましたか?妊娠21週なのですが、横になっているとき…

妊娠中、動悸ってありましたか?
妊娠21週なのですが、横になっているときでも、動悸がします。脈が早いというよりは、心臓のドクドクが強くなる感じです。少し動いただけでとかなら、妊娠中だしと思えるのですが、何もしなくても感じるので、不安になっています。

コメント

ママリ

動悸ありました😰
座っていたりするだけでも急に心拍早く強くなる感じで。😰
元々心電図とか引っかかるタイプで、妊婦健診の時の心電図も引っかかりましたが、特に異常はなく。貧血で鉄剤処方されたりしてましたが、大丈夫で無事に出産できましたよ🙌🏻
元気に育ってます!
でも、心配だったら先生に話してみても良いと思いますよ☺️

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます!ご出産おめでとうございます✨
    貧血で動悸になったりするんですね😣次の妊婦検診が3週後なので、このまま心配なくらい続くようなら検診待たず、連絡してみようかなと思います🥺

• 3月20日
ななな

横になってても動悸ありました!
その時は貧血がひどくて、鉄剤処方されたり、注射したりしてました💉

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます😊
    横になっててもあったんですね!同じで少し安心しました🥺私も貧血なのかな。鉄分意識してみます!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

動悸ありました!、
毎回検診で相談してたけど
今は我慢なんだよねぇ💦って言われて⁉️ってなった記憶あります😢

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます!
    今は我慢なんだよね💦ってことは、よくあることなんですかね。我慢できなくはないけど、心配にはなっちゃいます😣

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てても座ってても感じてました😭💧

心配ですよね😭
    少しでもおかしいって思ったら相談する方がいいと思います!!お体に気をつけてください😭💞

• 3月21日
  • ゆま

ゆま

寝てても座ってても、同じです!おかしいなと思ったら相談するようにします🥺

• 3月21日