※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒ
妊活

排卵予定日前後に体調不良や蕁麻疹が出ており、妊娠検査薬は陰性。生理予定日まで薬は控えた方が良いでしょうか?

【薬について。】

真夜中に失礼します。

経験談やアドバイス頂けると
とても助かります。


3/10 排卵予定日(アプリ予測)
アプリ予測の為、確実な排卵予定日では無い事は理解しています。

(基礎体温・排卵検査薬、無し。)

3/8 早朝タイミング

3/8 昼過ぎ〜夜まで排卵痛のような強い痛み。

3/14 早朝タイミング

3/15 頭痛〜胃痛〜寒気〜高熱(38.1℃)〜下痢
普段、滅多に熱は出さず突然の体調不良でしたが
翌日お昼頃には落ち着きました。

その日から、子宮痛や違和感
体が少し熱っぽかったり、疲れやすかったりと
万全な体調ではあません。


〜〜蕁麻疹が毎日のように出て辛い。〜〜


3/22 妊娠検査薬→陰性
タイミング(3/8)から2週間経った為、早いとはわかりながらも妊娠検査薬を試しました。

性行為から3週間後が確実なのは理解していますが、蕁麻疹がキツくフライングしました。


陰性ですが、まだ決めるには早いですよね?


3/14にもタイミングを取っているので
はやり、3/14基準の計算が良いでしょうか?


3/27 生理予定日

やはり、生理予定日まで、もう1週間は薬は飲まず我慢した方が良いでしょうか?ㅠㅠ


長々と、まとまり無い文書で申し訳ありません。

よろしくお願いします。

コメント

🐼桜華🐼

初めまして!
アプリの排卵予測は過去の生理から算出して予測しているので、10日がアプリの排卵予定日ならその前後が排卵の可能性もあります。

排卵検査薬を使ってのタイミングや病院での卵胞チェックでのタイミングではないので、14日の基準での計算合ってるのかも…です。

ですが、排卵付近であろう日にち辺りにタイミングをとっているので、薬は念の為、飲まない方がいいかなと思います。

回答になってなくてすみません😢

  • ヒ


    コメントありがとうございます!

    はやり、3/14の最終性行為を基準として見た方が間違い無いかもしれませんよね。

    ここ最近、妊活はコン詰めず流れに身を任せていた状態だった為
    基礎体温や排卵検査薬はせずでした。

    そんな時に、いつもと違った体調不良と蕁麻疹に悩まされたので…

    去年、初期に残念な結果となった事もあって
    やはり薬は怖くて飲めず…

    我慢しようかと思います!

    分かりづらい長文を読んで頂き
    コメントも助かりました!
    ありがとうございました。

    • 3月23日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼


    私も妊活していた頃はコン詰め状態の時もあったので💦

    初期に残念な結果…お気持ちお察しします😢

    胎嚢確認できるまでは薬飲んでも影響ないと言われるお医者様もいますが、私も妊活して妊娠検査薬で陽性出た時まで独身の頃から心療内科で処方されていた薬を服用していて、結局は化学流産で赤ちゃん側に原因があって、母体には関係ないとわかっていても、あの時薬を服用してたから化学流産したのかも…と自分を責めていた時期があったので💦

    赤ちゃん授かってるといいですね(>人<)

    • 3月23日
  • ヒ


    なんとも…ゆきサンも似たような事があったのですね。

    初期は本当に母体が原因じゃない!
    と言われても、はやり自分の行動に責任感じてしまいますもんね。

    少しでも共感してもらえた事に救われます。

    わたしも蕁麻疹止め薬を処方されていて
    ここ半年は、あまり出なかったので
    飲まずにいたのですが…

    検査薬反応前に、もしかして?!と思うようになってからは
    神経質です。(笑)

    今回は1週間ちょっと我慢して
    生理予定日以降、生理が来なければ再び検査薬やってみますね。^_^

    こんな時間にお相手して下さり気持ちが楽になりました!

    ありがとうございます。^_^

    • 3月23日
m

妊娠しているかもしれないから、蕁麻疹の薬を飲まないほうがいいかという事でしょうか?
だとすると、妊娠していても、胎嚢が確認できる以前の服薬は全く影響無いと産婦人科医に言われましたよ😌

  • ヒ


    コメントありがとうございます!

    そうなのです
    1番聞きたかったのが
    蕁麻疹の薬を飲んでも大丈夫か?
    と言う質問でした。

    長文に重ねて分かりずらい内容で
    ごめんなさい!T_T

    去年、初期で残念な結果となった事もあり
    薬を飲むことに躊躇ってしまい…

    ですが、検査薬で反応していない限りは
    本当に辛ければ飲む事も視野に入れました!

    幸い今日は蕁麻疹が無いので
    飲まない事には越したことが無いので
    様子見してみようと思います!

    助かりました!
    ありがとうございます!

    • 3月23日