※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま。
子育て・グッズ

生後1ヶ月が経つ娘がいるのですが、ここ数週間、便秘でいきんだらギャン…

生後1ヶ月が経つ娘がいるのですが、
ここ数週間、便秘でいきんだらギャン泣きしてしまいます。
苦しそうでお腹も痛いような感じなので1日1~3回綿棒浣腸をしているのですが、腸を傷つけてしまわないかという心配があるのと、なかなか泣き止まないし改善する気配もないので困っています。
9割母乳で、足りなさそうな時に少し粉ミルクを足すという育児方法?なのですが、
最初ははぐくみ、今はすこやかを飲ませています。
ビーンスタークのプロバイオも入れているのですが改善しません。

粉ミルクを変えて便秘が治った、これを使ったら改善した、こうしたらマシになったなどあれば教えて頂きたいです😭

コメント

ミニブタ

どれくらい出てないんですか?

• たま。

たま。

綿棒浣腸をしたら綿棒浣腸をした時だけ出るんです…
    綿棒浣腸をしても出ないわけではなく、自力でまだ出せていなくて…

• 3月20日
  • ミニブタ

ミニブタ

それなら、綿棒浣腸してていいかと思います😊

下の子が毎日綿棒浣腸してましたが
    今では快便くんです😊

• 3月20日
  • たま。

たま。

1日何回くらいしてましたか?🤔
    ギャン泣きする度にして大丈夫でしょうか…

• 3月20日
  • ミニブタ

ミニブタ

ギャン泣きしなくても
    やってあげていいと思います(*^^*)

• 3月20日
  • ミニブタ

ミニブタ

出ない時は3回とかしてました💡

• 3月20日
  • たま。

たま。

わかりました!
    ありがとうございます😭

• 3月20日
ゆづ

上の子が1歳まで綿棒浣腸してました。未熟児でうまれたので筋力が弱く自力で排便しにくいため排便がなければオムツ交換のたびに綿棒浣腸するように看護師から指導されており1歳まで続けていました。1歳になり歩くようになり腹筋が鍛えられ今では毎日快便です。綿棒浣腸で少量出血することはありましたがダラダラ出血がでなければ問題ないですよ。一時的に傷ついての出血はすぐおさまるので😌
綿棒浣腸ででないと薬を使わないといけなくなるので
綿棒浣腸は何回しても問題ないと医師からも言われてましたよ😃

• たま。

たま。

綿棒浣腸は続けていいんですね🤔
    ギャン泣きが何度もあって泣き止まない事がしょっちゅうだったので心配してました…

• 3月20日
あつぴょこ

うちも同じ状況です。
通院していましたが、綿棒浣腸は一日二回程度なら大丈夫なようです。
体重がようやく3000gぐらいになりましたが、粉ミルクと混合になってから排便が苦手になりました。粉ミルクだとメーカー関係無く便秘になりやすい子もいるようです。最近はあまりにも苦しんでいる時は浣腸をしてお手伝いしています。