※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり🔰
子育て・グッズ

5歳の長男が夜中に何度も起きて困っています。赤ちゃんもいるため、さらに大変です。同じ経験をされた方、いつ頃落ち着いたか教えていただけますか?

【5歳の長男、夜何度も起きる】
いつもお世話になります。
5歳の長男、生後4ヶ月の次男の育児中です。
5歳の長男ですが、赤ちゃんの頃から添い寝で寝てしまってきたのもあると思うのですが、ほぼ毎日夜中3、4回起きます。いないとたまに泣きますが、いつもむくっと起きて近づいて隣にきます。今までもつらいとおもったことはありますが、今産後ということで本当に辛いです。
生後4ヶ月の赤ちゃんに起こされるのは仕方がないですが、5歳…………そろそろ寝てほしいです。せっかく赤ちゃんがわりとまとめて寝てくれてる日も全然寝た気になれずしんどいです。
自分自身保育士をしていますが、そのような子あまり聞いたことがなくて…断乳してからも関係なく起きてました。
子育ての先輩方に質問ですが、そのようなお子さんいらっしゃいますか?何歳くらいに落ち着きますか??
部屋で一人寝はいつくらいがよいのかとか色々悩みます。


経験談教えていただけると幸いです。

コメント

まろん

睡眠障害とかですかね?
我が子は特性ありですが、中途覚醒があるのでお薬を希望しています。