※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別が違った場合の切り替えに不安を感じています。経験のある方のアドバイスを求めています。

希望した性別じゃなかった時、すぐに切り替えられましたか?🫢

まだ性別がわかる週数ではないのですが
私も夫も実両親もこっちがいい!という性別があります

もしその性別じゃなかった時、自分は上手く切り替えられるのかな?落ち込んだりしちゃうのかな?と不安になりました😥

経験のある方、教えていただきたいです🤲🏼

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

2人目の性別は男の子希望していました!
性別わかってから切り替えられたと言うよりは生まれてから「はぁ……可愛い……上の子生まれた時と同じ顔してる……性別とか関係ないわ…可愛い……」と当たり前のことを実感しました( ´ ▽ ` )

ママリ

性別はそこまでこだわりなかったのですが
上が女の子なので
女の子二人になったら双子コーデさせたいな
服のおさがりできるし、五月人形買わなくていいから経済的かなって気持ちはありました

で、男の子だったのですが
服のお下がりはできませんが、男の子ってこんな服あるんだーと楽しめるし
五月人形買いましたけどお祝いごとが増えて楽しいです

どっちになってもプラス(経済面、親の楽しみ面)はあるとおもいます!

ままり

生まれたらやっと切り替えられました!
めちゃくちゃ可愛い!どっちでも可愛いです!

ママリ

産んで赤ちゃんの表情が豊かになるまでむりでした笑
低月齢のときはオムツ替えする度に、「あー、ついてる。」ってなって、
おしっこピューされる度に、女の子ならこんなことならないのに。って着替えながらイライラしてました😂

でも生後6ヶ月を過ぎたら、よく笑ってよく泣いてよく怒ってワガママも始まって自我が出てきてからどっちでも我が子だから可愛いって思えるようになりました!

ただ諦められずに2人目は産み分け緩く頑張りました。。
性別楽しみです😂

はじめてのママリ🔰

高齢での、体外受精で授かりました。
着床した、心拍確認できた、と聞いただけで、
本当は女の子がいい、なんて、欲がありましたが、
いざ、お腹の子が育っていくのがわかり、男の子だとわかったら、なんだかどうでもよくなりました😂
立派におちんちん付いて、元気に生まれてきてくれたことに感謝し、ただ、ただ、我が子ってこんなに可愛いんだな、と思ってます。
女の子なら、毎日髪の毛結ぶ、乾かすとか、大変だったろうな…と思うと、私は男の子で合ってたな🥰と思うようにりました🤣
一人っ子なので、あと数年したら、温泉も一人ですし🎵

はじめてのママリ🔰

顕微授精で授かりました。
男の子を希望していました。

でも女の子とわかり、私に女の子の育児できるのか?と不安ばかりでした。

産まれてみて
めちゃくちゃ可愛い♥️です。
年頃になったら一緒にデパコス買いに行くのが夢です(笑)