※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんがコップ飲みに苦戦しています。ストローやスパウトを検討中で、コップ練習を続けるべきか迷っています。b boxのマグも気になっています。

離乳食開始と伴いコップ飲み(ダイソーのもの)をしているのですが、口付けまでかろうじて行けても傾けられない、あとは基本振り回してしまい全く飲めません😂
コップ飲みからのがいいと見た為コップ練習しているのですが、これから外での水分補給出来るようになってた方がいいなとも思いストローやスパウト?を検討しているのですが、やはりコップ飲み練習を継続した方がいいでしょうか?😖

今後ストロー練習のためにおすすめのマグも教えていただけると幸いです。
b boxが気になりますが、洗いにくいなども聞くので悩みます😖

コメント

ママリ

正直夏に向けて私ならストロー練習もします!
コップも最初少しだけさせて、あとはストローとかで良いと思います!
うちの子は最初は遊んでましたが気づいたら両方出来るようになっていました✨

マグは私はコンビのラクマグ使ってますが
ビーボックスが可愛くて使いやすそうなので買い直したいなと思っているぐらいです。
夏用にサーモスの小さい保冷マグも持っています!

ちゃむ

最初はふりまわして投げてって感じだと思います💦
家ではコップ飲み、外ではストローでいいと思いますよ!ストローは大体すぐ覚えられるので!(マグではなく紙パックで最初押してあげるとすぐにコツつかみます)

外に持っていくなら保冷が効くマグがいいですよ!夏場プラだとすぐわるくなります😅

サーモスやリッチェルの保冷が効くマグオススメです!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました✨
ストローマグ購入してみようと思います(*^^*)
たしかに夏用のも必要ですよね!合わせて購入しようと思います!
ありがとうございました🙇✨