※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お金・保険

子供の保険について相談です。入っていないけど入れた方がいいと思っています。経験者の意見を聞きたいです。

子供の保険入ってますか?

まだ何も入ってなくて病気や怪我などで病院に行ったこともないのですが動きが激しめな子なので親から早く入った方がいいと言われてて😂

個人賠償は他で入っているのと専業主婦なので働けない間のお金がわりにというのはないのですが入院となると個室代などもかかるだろうしそろそろ幼稚園にも行くので入れなくなる前にお守りとして県民共済かコープ共済に入るか迷ってます。

子供の保険入っている方結構使う機会ありますか?入っていてよかった!とか入ってなくてもよかったかも!とか何でもいいので教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

.

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは生まれてすぐ県民共済入れました。
コロナに罹り使ったことあります。(コロナ陽性になれば自宅療養でも保険おりていたときの話です。)

ママリ

都民共済入ってます💡
上の子は骨折した時、下の子は熱性痙攣で入院した時と肺炎で入院した時に使いました!

ママリ

県民共済に一応入ってますが使ったことはないです💦

みりん

コープ共済入ってます
上の子がやけどで通院、コロナ、RSで入院した時に利用しました!
動きが激しい子こそ怪我で通院しても貰えるのでいいと思いますよ!!

y

コープ共済に私と子供だけ最近入りました😂
私は2人目考えてるので、不妊治療や帝王切開するかもしれないということに備えてが1番大きいです。
子供はとってもとっても動きが激しくていつか鼻やら足やら絶対折ると思ってるので、お守り代わりに入りました😱😱

ままり👶🏻

住友生命にはいってます!
上の子はコロナの時つかいましたが
あとはつかってません!
何かあった時のために入りました✨

はじめてのママリ🔰

上の子が2歳の時からAIG損保入ってますが、まだ使ったことないです😃
上の子が元々よく動く活発な子でしたので備えとして入ってます。部活を始めたのでこれからも継続してくつもりです😊

ママリ

コープ共済に入っています!
まだ使ったことは無いですが、今後もしかしたら持病があったり発達に問題があった時に保険入れなくなるので念のため加入しました。

てんてんどん

コープ共済とメディア生命に入ってます。

今後何かあって入れなくなったりを考え入りました。

2人ともコロナで給付を受けました。
あと上の子は骨折(入院手術あり)で給付を受けました。

メディアは入院120日と手術だけですが、月700円以下の掛け金で終身なので、将来子供達に持たせてあげる保険にいいかなと思っています。