※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
妊娠・出産

おりものの塊のような黄色いものが出てきて、粘液栓かどうか心配です。出産が近いのか不安です。先生がいないので来週まで待ちたいです。

明日から妊娠38wです 🤰🍃

粘液栓って、おりものの塊みたいな
かんじでしょうか?
一昨日の夜くらいからおりものの塊のような
ものが出てきて、出産近いのかなと
ビビってます、今週は担当の先生いないので
来週までは待ってほしくて、、😭💦

色は黄色って感じで、元々後期に入って
おりものの量は多めなので
これが粘液栓なのかどうかわからなくて 。。
よければ教えてください ✨

コメント

ママリ

私は鼻パックしたときに取れる鼻の角栓を大きくしたみたいな感じでした🤣
私の場合はおりものよりかたさ?粘度?がある感じでした🤔
ちなみにそれが出てから翌日に破水→出産でした!

• s chan

s chan

おんなじ感じかもです!鼻の角栓大きくした感じに思わず笑ってしまいました😹( 笑 )色もそんな感じですよね??
    友達とかはそれに血が混じってたよっていうのですが私は出血はなくて、、 粘度はかなりあります 😭
    わ〜 わたしも近いのでしょうか、、 来週月曜か火曜に入院して計画和痛の予定なので、なんとかあと5日くらいお腹にいて欲しいなって思ってます 😹💦
    教えてくださりありがとうございます✨

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

色も形状も「角栓じゃん!」と思いました🤣
    ご友人の血が混じってたのはおしるしじゃないですかね??
    お腹のべびーちゃんにもうちょっとお腹にいてね〜って話しかけてあとは願いましょう🙏✨

• 3月20日
  • s chan

s chan

確かにまさに角栓の色!!( 笑 )
    それはおしるしぽいですよね!一応まだ出血はしてないので、もう少しいてくれるかな?と思ってるのですが、、🥹
    しっかりお願いしておきます 🥹✨
    教えてくださりありがとうございます 🤍

• 3月20日
くろーばー

私はおりものの塊みたいな感じで、ドロっとした多めの粘液でした🙌
長男の時、粘液栓とおしるしが丸2週間出続けてから陣痛きたので、すぐとも限らないです!
お腹のお子さんに「もうちょっと待ってねー」ってお願いしてみても良いかもです🤗

• s chan

s chan

同じような感じです!! おりものシートがすごいよごれます、、😭💦
    2週間で続けたのですね!!それを聞いて少し安心しました、あと五日間は待ってほしくて 🥹💦
    しっかりお願いしておきます ✨ 教えてくださりありがとうございます ✨✨

• 3月20日