※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

友達の結婚式に妊娠中で料理が心配。変更は難しいけど、生物が心配。料理の変更を考えるべきか相談したい。

妊娠初期(現在5w)の結婚式参列について。
仲のいい友達の結婚式が三月末にあります。
昨日検査薬で反応があったのですが、
今からだともう10日程ですし、料理の変更は出来ないですよね?💦
いつも妊娠したらすぐに言える仲なので言うこと自体は問題無いんですけど、やっぱり料理は気になってしまうので、、。
やっぱり生物とか出る可能性高いし変更してもらうべきでしょうか?🥹
皆さんの意見少し聞かせてくださいー!

コメント

ママり🍒

わたしも6wで友人の結婚式に行きましたが、
周りの友達に妊娠知られるのもまだ早いかなぁ…と思ったし、
妊婦だとクッション用意されたり
なにかと大袈裟というか、、、
まだそこまでの週数でも無かったので
お料理はそのままで、
自分で選びながら食べましたよ🙌🏻🌸

• りり

りり

今こちらだ同じような質問者のコメント探してたんですけど、
    何も言わず、自分で決めてそっと残す。という意見が私にもしっくり来たので
    そうしようと思います♡
    確かに料理があからさまに皆と違ったりしたら気付かれるし
    まだそれにしては週数が早いので、変更無しで私も行こうと思います😊!ありがとうございます♪♡

• 3月20日
ぽぺこ

私は兄の結婚式の1週間前に妊娠が分かりました🤰🏻式前で忙しいだろうし、手間かけるの申し訳ないな〜と思って言わなかったです😣

生物は刺身くらいだろうなと思っていたし、夫に食べてもらいました🙆‍♀️両親にも当時は伝えていませんでしたが、主役に気を取られているだろうし、式場の方もしばらくしたらお皿さげにくるだろうしと思って気にならなかったです🥹

ただ、ご友人に言える仲で、どうしても気になるなら変更してもらっても良いかとは思いますよ☺️🌼

• りり

りり

確かに初めの刺身くらいですね☺️!自分で判断して変更無しで参列しようと思います♡
    自分も式挙げたとき直近はバタバタしてたし、変更変更で正直イライラした覚えがあるので笑
    知ってるからこそ言いにくいなぁと思っていたので🥹
    聞いて良かったです♪ありがとうございます🥰

• 3月20日