※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジョインマットを使っている際に頭を打つことが心配。ヘルメットを検討中。ジョインマットと併用しても大丈夫でしょうか?

1人で前かがみ気味のおすわりが、最近出来るようになったのですが後ろに頭から転ぶことが多く
クッションのぬいぐるみなどを使ってたのですが、ズレることも多く中々うまく使いこなせず外したタイミングで転んでしまい頭を打つことが何度かありました。

ジョインマット轢いてるから大丈夫かなーと
思ってたのですが自分が転けてみると痛くて、、
ちょっと心配になりました。

頭のヘルメットを買ってみようと思うのですが、
ジョインマット轢いてれば大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

ヘルメットって重いので余計に倒れますよ😂

あと、自分でおすわりのスタイルになりますか?😲💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですか??
    知らなかったです😂😂

自分で前かがみ気味ですが、お座りスタイルになります!

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんって一番頭が重いのに、ヘルメットの重さが乗るとかなりふらつきます😂
    そして嫌がります😂💦

息子もお座りとつかまり立ちが一緒だったので、転倒防止で背中にクッションリュック背負ってましたが、バランスがとりにくいのか、嫌がったので、やめました😂

数日したら安定したので、体幹が整ったらひっくり返るってほとんどないのかなーって思います🫶

• 3月20日
ままま

気にせず倒れてました。マットの上なら気にしてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり気にしなくていいんですかね?自分が痛かったので気にしてしまいました!

• 3月20日
  • ままま

ままま

毎日毎日何回も倒れてましたが元気です笑

• 3月20日