※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶちゃん
産婦人科・小児科

3ヶ月の子どもが熱と咳で病院へ。熱は下がりましたが、再び39度に。明日休みの病院、今夜行くべきか悩んでいます。少し機嫌も悪いです。

3ヶ月の子どもが朝38度の熱を出し病院に行き
咳が酷かったので咳の薬をもらいました。
病院に着いた頃は熱も下がっていました。

帰って来て薬を飲み寝ていたのですが
今になって39度の熱が出て来ました!
今日行った病院は明日休みなので、
明日違う病院に行くべきか
今すぐ夜間の病院へ行くべきか悩んでいます。

いつもよりは少ない気もしますが一応おっぱいも飲み
機嫌もいつもより少し悪いぐらいです。

回答お願いします(;ω;)

コメント

ハルリオ

心配であれば夜間に連れて行った方がいいのではないでしょうか(>_<)

3ヶ月はまだ熱がでるような時期でもないですし、インフルエンザやRSウイルスだったりすると最悪入院とかになってしまう場合もありますよ‼︎

うちの長男も3ヶ月の時に高熱が出て3日間入院しました。

上のお子さんを誰かに見てもらえるなら、安心するためにも夜間に行ってみてはどうでしょうか?

  • らぶちゃん

    らぶちゃん

    回答ありがとうございました(;ω;)
    私の住んでいるところは夜間がよっぽどの緊急性がないと受け入れてもらえず
    今日、朝一で病院に行って来ました!
    RSではなかったのですが熱が高くいろいろ検査されました(´・_・`)

    3ヶ月で入院だなんてとても大変だったんですね(;ω;)

    本当にありがとうございました(><)!

    • 3月24日
赤ちゃん

心配ですね。寝れなくてしんどそうなら夜間連れていくかもしれません💦
月齢も小さいので高熱は心配ですね😥
安心するために連れていってもいいかもしれないですね。😔

  • らぶちゃん

    らぶちゃん


    私の住んでいるところは夜間がなかなか受け入れてもらえず結局朝一で駆け込みました(;ω;)
    ご回答ありがとうございました(><)

    • 3月24日