※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

胚移植前の子宮内膜厚さについて質問です。内膜が11.2mmで、目標は8mm、理想は10〜13mm。理想を超えると着床が難しくなる可能性はありますか?

子宮内膜が厚すぎるのも良くないですか?

9日後に胚移植を控えています。
昨日の内診で内膜が11.2mmでした。
エストラーナテープを貼っており、これは移植日まで継続なので、9日後にはもっと厚くなるのかな?と思います。

8mmが目標ライン、10〜13mmが理想とあったのですが、この理想ラインを超えたら逆にまた着床しづらくなったりするんですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

10mmを超えると出産時のリスクが上がるという研究もあるそうです。でもコンパクションが起こるので少しは引き締まると思います😊私の場合12mmくらいあった時はいつも着床せず、7mmくらいの時は2回着床でした。異所性妊娠もあるので、薄くても正常胚なら着床自体はするみたいです。

a.mama

今月移植しました!
同じくエストラーナで内膜厚くしていましたが移植日14mmでした!今日無事に妊娠、陽性判定して貰えました😊‼️
前回陰性だった時も14mmまで厚くなりましたので関係ないんだと思います。

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
内膜厚くても妊娠につながったと聞いて一安心しました!

病院と卵を信じて待ちたいと思います✨