※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽにゃん
妊活

杉山産婦人科・加藤レディースクリニックに通った経験のある方アドバイ…

杉山産婦人科・加藤レディースクリニックに通った経験のある方アドバイスください。
地方から都内の不妊治療専門医に転院しようと思います。
現在通っている病院こらは杉山産婦人科、加藤レディースクリニックどちらかで治療した方がいいと言われています。
どちらでも結果は変わらないはずだからどっちでもいいよ〜と言われてますが、どちらが妊娠率高いのでしょうか?
過去の治療法の中で、
・高刺激ではあまり採卵できない2個のみ
・中刺激で5個採卵
・卵子活性化をしてもらい顕微授精にてグレード5BC
・人工受精で2回陽性反応あり、化学流産
とこう言った経歴です。
年齢は30半ば。
まだ1人目妊活中ですが2人目も考えています。
こう言った状況下でおすすめはどちらになりますか?
私の体質的に薬をガンガン使ってというよりはマイルドに程よくの方が合ってるのかなとは思うのですが、どちらかに決めきれません。
また杉山産婦人科では丸の内と新宿があると思うのですが違いはありますか?
卵子エイジングケア科がある新宿が気になりますが、対象年齢とかあるのでしょうか?
わかる方アドバイスお願いします🙏✨

何がなんでも今年は妊娠して第一子出産したいのです‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも通っていました。
加藤は基本薬を使わずに自然排卵で採卵するので刺激は少なめですが、採卵は無麻酔でした。
杉山は確か基本中刺激ですが患者の要望で選べた気がします。私は新宿に通っていました。卵子エイジングは知りませんでしたが卵子に効くサプリとかは勧められました。

加藤は担当医などがいないのでコロコロ先生は変わりますが、杉山は指名できるので相談はしやすいかもしれないです🙌

• あぽにゃん

あぽにゃん

ちなみにどちらに通って妊娠されましたか?
    妊娠率は変わらないのでしょうか?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最新の妊娠率はみれていないですがおそらくHPに掲載されていると思います。
    私の場合どちらでも妊娠には繋がらず違うクリニックに転院したらできました。お役に立てずごめんなさい💦

• 3月20日
  • あぽにゃん

あぽにゃん

ちなみにどちらに通われましたか?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はらメディカルに転院して1回目で妊娠しました!

• 3月20日
  • あぽにゃん

あぽにゃん

そうなんですね!
    どんな治療方針ですか?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全オーダーメイド?みたいな形で一人一人に合った治療法をして下さる感じでした。私はそれまでの病院での歴を話して自分で調べた上でこうしたいと伝えながら相談して納得できる形で治療をしました。
    低AMHなのでどこの病院でも高刺激しても意味ないと言われていたのですが、やってみたくてお話ししたらやってみようということになり無事に一度で胚盤胞ができて妊娠に至りました。
    私には合っていたようで治療中ストレスを全く感じなかったです😆

• 3月21日
  • あぽにゃん

あぽにゃん

そうなんですね。
    色々ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

地方から引っ越してきて、知人に勧められたその2つで迷い、杉山産婦人科に通いました。

加藤レディースクリニック
・とにかく実績が良い
(培養士の腕がいいそうです。)
・流れ作業的なところがある

杉山産婦人科(丸の内)
・予約時に医師を指定できる

地方でも不妊専門のクリニックに通っていましたが、日によって担当医が変わるのが嫌だったので、
実績 > メンタル的な通いやすさ で決めました。
体外受精経験者ということでこちらの意向(前クリニックで言われたことなど)を伝えて治療方針を決めていただきました。

何より地方からの転院でしたで、受付の対応や受診方法、治療の考え方がより洗練されてる感じがありました。

• あぽにゃん

あぽにゃん

そうなんですね!
    具体的な情報ありがとうございます😊

実績がいい加藤レディースも気になりますが、杉山産婦人科の方が治療方法もバリエーションに富んでる気がしてまだ色々試してみたい気もしています。

現在ご妊娠のようですが、杉山産婦人科で上手くいったということでしょうか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エイジングケアや卵子活性化は行ってないのでわからず💦
    ですが、治療方法は沢山あるように感じます。
    私の場合、未成熟卵子が多いので、「次に採卵する時は卵子を培養してから受精しようか」と言われていました。

地方で2回移植してダメで、杉山に転院後移植1回目で妊娠し、卒業できました。
    杉山の移植が3回目だったので少し焦りがあり、不安を伝えたところ、
    「確率の問題だから3回目まではとにかく移植してみるのがいいよ。
    4回目以降から検査を併用しながら慎重に勧めるかも。」と言われました。

• 3月23日
  • あぽにゃん

あぽにゃん

なるほど、そうなんですね!

妊娠された周期では他にしていたことはありますか?(漢方やサプリ、鍼灸など)

杉山産婦人科では担当医⁈を指名できるそうですが誰か指名していましたか?

私も36歳になり、第二子まで欲しい(本当は第三子も望んでいたのですが)ので今、焦りを感じています。
    第一子をいち早く授かりたく沢山質問してしまいました💦
    すみません。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夫も健康診断や不妊検査では特に問題がなかったので、移植後にビタミンDと葉酸のサプリを飲む程度でした。
    長期戦になりそうだったので、通院だけでメンタル的に精一杯でした😅

杉山産婦人科では最初に診ていただいた先生が合っていたので、その後の予約は同じ先生を指名(予約時に、その先生の枠で予約をとる感じです)してましたよ!同じ先生なので方針も一貫性があり話しやすかったです。採卵は別の先生でしたが、腕のいい先生のようでした!局所麻酔にビビりまくってましたが先生も看護師さんも優しかったです…🥲

私も今36歳です。あぽにゃんさんと同じく3人欲しかったですが、現実的に厳しそうだなと…2人は頑張るつもりです。
    保険治療になったので昔より恵まれてますよね。

うまくいきますよう願っています🙏✨

• 3月24日
  • あぽにゃん

あぽにゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    頑張ります🤰

• 3月24日