※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

イライラが収まらず、暴力を振るいたい衝動に怯える女性。息子に手を出したくないが、自分を抑えきれず苦悩。日本に戻りたい。

イライラしすぎておかしくなりそうです。イライラして息子のマグを床に思いっきり叩きつけました。割れればいいのにと思ったのに割れず。割れなかったことに安心しつつもイライラが消えません。
先週は自分の足を思いっきり叩いてみましたがアザができるくらいでスッキリもしません。もし息子に手を出したらと思うと怖いので今は泣いているけど無視しています。どうしたらいいのかわかりません。夫が帰ってくるといい顔をしてしまいます。今は日本には住んでおらず平日は息子と家の中で2人きり、散歩や買い物にはクルマがないと行けません。日本にかえりたい。

コメント

ママリ

私も一、二歳の頃は息子に酷いことしました。
シャワーで顔に五秒くらいぶっかけたり洗濯物の上ですが過呼吸になるくらいまで泣かせ何度も何度も押し倒したり。
大声で怒鳴りつけたりもしました。

でも三歳半の今は言葉も伝わるようになってきて、友達がいない私にとって大切な相棒みたいになってます。
唯一私を必要としてくれて
存在を否定せず無条件に愛してくれてるとわかって、もう手が出ることがまずなくなりました。

外国での生活なんて孤独ですよね。

• ママリ

ママリ

私なんて地元から4時間の位置にいるだけでそれでした。

• 3月20日
ママリ

息子さんにイライラしてしまうってことですか😣?
海外とのことなのでまずは旦那さんにヘルプを求めましょう。
つらい、困ってる、しんどい、手を出しそう、と吐き出しましょう。

あとは周りにもし同じ日本人の方がいたら話を聞いてもらうとかできそうですが、海外となると難しそうですよねです

phoenix 🔰

私も海外に住んでます。
お話ししませんか?