※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家事育児負担が大きいのに、家計の負担が不公平で夫に不満。離婚も考えている。

すみません、愚痴です😭

家事育児負担は私のほうが大きいのに、家計のお金も私のほうが多く入れてって、、、まじ夫いらないわ、、、😭😡
実母と暮らしたほうが120倍くらい幸せな気がする、、、

勝手に年収下げる転職してきたくせに、私のほうが年収高いからって…ただでさえ、産休育休中でも妊娠前と同様にお金入れてるのに…(家計は完全折半)😭

「え?妊娠出産して命懸けで子ども産んで、家事育児負担も大きいのに??よその家庭は共働きでも奥さんが産休育休中くらいは旦那さんがすべてを賄ったりしてるよ」と言ったら、
「男女関係ないから。民法上、年収が多いほうが家計も多く負担するって決まってるから」と、、、
ひろゆきと話してるみたいでイラつく、、、😡😡

挙句、飲み会に行けば毎回朝帰り😡
翌朝は当たり前のようにお昼近くに起きてくる(仕事のある平日でも😱)
子ども可愛すぎて、世話するのは苦ではないけど、夫の自由気ままな生活がムカつく。それだけだったらまだいいけど、家計を多く負担しろには本当に絶句した、、、

4月からは私もフルタイムで復職するので子どもは保育園へ。
「夜は早く帰れないから、朝は保育園送ってく」と豪語するけど、保育園準備に1ミリも興味を示さない&朝起きられない夫は、本当に「ただ連れて行くだけ」なのでしょう。

保育園の準備、朝の世話してたら、結局朝から晩まで私のワンオペじゃん!それで家計も多く負担??ふざけてる、、、

たまに子どもを任せてマツエクやネイルに行かせてもらってるけど、すぐ「何時に帰ってくる?」LINE、、、
マツエクの後にお茶一杯すらさせてもらえないんか?お前は朝帰りなのに、、、

なのにそういう時(マツエクの日)に限って義父母がやって来て、「ママリさんいいわねぇ、息子(夫)が見ててくれるからリフレッシュできるわよねぇ🤗」とか言い出す始末、、、

はぁ、離婚したい。いや、環境的にはできるから、あとは自分の決断次第だ。

※こんなに長文を読んでくださった方がもしいらっしゃっまら、ありがとうございます😭

コメント

はるか

さっさと離婚しましょ🤣
そんな屁理屈だらけの大型ゴミは捨てましょうよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文なのに読んでくださりありがとうございます🥺

粗大ゴミだって、少しお金出せば捨てられますもんね😂

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
まじでいらないですね…
メリットひとつもなくないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます😭🙏

まじで何ひとつメリットないですよね、、、

子どもの親権、財産分与と揉めに揉めそうなのがダルすぎるのですが、やはり決断すべきか、、、

• 3月20日
みぃちゃん

離婚一択です😌
ゴミは破棄しましょう🤣

この文章読んでたら親権はとれます。
というより低月齢は親権母親有利なので大丈夫です。
あとは財産分与と養育費などですね揉めそうなのは…。
離婚するならきちんと公正証書作った方が良さそうですね🤣

ゴミはいつまで経ってもゴミなので期待しないで離婚にふみきりましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親権は取れますよね…?
    それさえ取れて、財産分与もしなくてよければ養育費いらないくらいです!(子どもの権利ではありますが)

ゴミはいつまで経ってもゴミ😂明日急に便利グッズになってるわけないですもんね😂

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございました!🥺🙏

• 3月20日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

親権取れますよ🍀*゜
    この時期に母親から親権奪えないです😆
    ゴミに渡しても養育できないでしょうし。
    頑張ってください💪

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

そんなエラー音しか鳴らさないATMにもならない粗大ゴミいらないので断捨離しちゃいましょ🤣

こういうとき自分で働いてて収入あるとすぐ動けるからいいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます🥺🙏

せめてATMって思えたら、私は家事育児はそこまで負担ではないので、夫のことをお手伝いさんだと思って割り切って暮らしていけるのですが、お金も私のほうが負担するって、、、ATMにすらならないことに絶望しました、、、

あとは気持ち次第ですね、、、

• 3月20日

多分浮気とかDVと比較したらただのポンコツっていう旦那さんだけど、主さんが有能すぎて本当にいらないなぁって思っちゃいました😂

離婚は簡単ではないでしょうが、専業主婦で母とは疎遠で低学歴の無能な私なんかより全然ハードル低いと感じたので、離婚の覚悟が決まったらとりあえず離婚のワードで脅しまくってどう変わるのか様子見てもいいのかなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます🥺🙏

ポンコツ!まさにそれです!!😂
    夫見てると、男ってまじでポンコツだなって怒りが湧いてきます😇(男というか夫がですが、、、)

離婚のワードで脅しまくる!😂
    確かに私が本気で離婚してもいいと思ってると伝えたら、少しだけ意識は変わってました😳
    とはいえ、すぐに元に戻っちゃうのですが、、、
    いつ離婚してもいいと思えば気は楽になりますね🥺

• 3月20日