※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊娠・出産

妊娠38週で20分歩いていますが、少ないでしょうか?死産が怖く、早く産みたいと思っていますが、心の準備ができていません。

妊娠38週の者です。みなさん、この時期
何分ぐらい歩いてますか?

1日に20分ぐらい歩いているのですが
少ないですかね❓

それ以外は動きません😅

死産が怖くて、
早く産んであげたい。と思っているのですが、
心の準備も出来ていませんが、死産より
怖い物はないと思っています…

あくまで個人の意見ですが😅

コメント

ママリ

出産予定日が12月で寒かったこともありますが運動がめんどくさくて全然歩きませんでした笑

2日間くらい30分ほど歩いただけで終わりました😂

  • ♡ママリ♡

    ♡ママリ♡

    12月は確かに寒いですね😅
    ちなみにですが、予定日超えての出産でしたか❓

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    予定日の次の日に出産しました!
    先生にあぐらかくといいよ、と言われたので最後2週間ほどはあぐらかいてました!

    • 3月20日
𝚢

産休入ってから歩こう!ってならなくてずっと家でダラダラぐーたら生活してました🤣‪‪💦‬

しょくぱん

意識して運動してませんでした!
ショッピングモールとか、外食とかでちょこちょこ出掛けてたくらいです☺️
予定日ピッタリに出てきてくれました👶🏻

ママリ

1人目は6月予定日で暖かい日もおおく、ほぼ毎日10000歩を目標に歩いていました!
が2人目は先日生まれたばかりで、寒くて外に出るのも面倒だし上の子もいたのであんまり歩いたりせず…😂
家の中で上の子と一緒にYouTubeをみて陣痛こいこい体操などしてました!

みかん

私は立ち仕事だったので産休に入ってからダラダラしていたら体重が増えてしまい2週間で
4キロ太って注意されてから毎日出来るだけ10,000歩いてました😊
私は逆に産む時に体力がいるので体力が落ちる事が不安でした。
10日早くて6月末の出産になりましたが急に暑くなった時期だったので散歩に行けないな〜もう先生が出てきていいよって言ってたよ、と赤ちゃんに話しかけてたら出産になりました。
聞こえたのかな?

はじめてのママリ

私も38wです!私は毎日30分✖️3回で1.5時間ほど歩いています。8000歩前後です。
犬がいるので、散歩をしないといけないというのもあって頑張れていますが、自分1人だったらあんまりやる気が出ないかもしれません😅

たしかに死産は怖いですよね。胎盤が古くなったり先に剥がれてしまったら…と思うとさっさと出てきて欲しいです、その気持ちはすごくわかります。
私は海外にいて、こちらでは子宮口の開きもみてもらえないからわからないし、42wに入るまで誘発分娩をしてくれないので、なおさら怖いです😓

はじめてのママリ

その時期は眠たくて眠たくて基本家でゴロゴロしていて、保育園の送迎(1日40〜50分)でしか歩いてませんでした🤣