※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♑️
家族・旦那

私は最低なのでしょうか...12月に娘を出産したのですが、多分ガルガル期…

私は最低なのでしょうか...
12月に娘を出産したのですが、多分ガルガル期というのだと思うのですが😔旦那は地元が離れていて義実家は県が違うので遠いのですが、義母父と、私の母より15歳ほど差があり若い親だと思います。結婚してから「〇〇ちゃん子供好き?」「せかしてるとかじゃないんだけど孫の顔は見たいよね〜」、義妹からは「お母さんが産もうかな」ととても子供が欲しいというのが言わんばかり耳に入りなんかその時から嫌でしたが、いざ妊娠がわかり伝えると泣いて喜んでくれました。度々心配して連絡してくれたりしてくれ優しく声をかけてくれますが、いざ出産となり生まれて1ヶ月実家に帰っていたのですが。生まれた時に連絡して娘の写真を旦那が送ったのですが、送った瞬間娘の写真をLINEのアイコンに勝手にされて秒で変わったので正直何も言わずにされるのは気分が良くなく引きました。母乳に関しても私は全然出ず、完ミなのですが、「私は3人とも母乳出っぱなしだった〜」とお金もかかるよねーなどその一言が本当にその時の自分には辛くて母乳かミルクか聞かないでよ!ってもううんざりです。
離れてるから会えないのもわかりますが、毎日毎日写真動画送れと旦那に連絡来るみたいです。お食い初めがあるのですが、その日は亡くなった私の父の月命日の日で、お食い初めに行く前に納骨堂に行きたいと私が伝えると、旦那からも私から義母に一言行ってくると伝えました。そしたら、お食い初めの時間まで会えないの?と、、、月命日だから行ってくると伝えてもそうだけどさー。との事、気に食わないのかその言葉にもなんか嫌になり、GW.お盆.お正月と帰省したくはありません。そう思ってしまい自分が酷いのかなと思います。自分の家族や親戚、友達には会わせたい!抱っこして欲しい!と思うのに義実家や親戚など会いたくもないし抱っこなんてほんと目が離せません。

旦那は育児にも協力的で私にも優しく休みの日は面倒を1日中みてくれて休ませてくれるのでそう思ってしまう自分が本当に気持ち悪いと思ってしまいます、、、

コメント

きなこ

絶賛ガルガル期です!
産後はなぜか義母や義姉の言動
すべてにイラつくようになりました😅
旦那にもホルモンの関係でガルガルしてると
伝えてます!
これはもう仕方ないです🙌

2人のママ♡

なんで昔の人って母乳?って聞いてきたり母乳が当たり前みたいな言い方するんでしょうね...うちの義母のアイコンの背景にパジャマの動画載せられててさすがに辞めてほしいと思いましたが何も言えなかったです...
義母さん方めんどくさそうですね...私もそんな感じなら会いたくないです🥺旦那さん優しくて羨ましいです♡でも一日中みてくれてる間に義母と妹さんが家に上がり込んでるんじゃないか?とちょっと思っちゃいました😅

🌵

私もです!
なんなら私は主様より、義母(父は離婚)から色々言われたり、完ミについても何も言われないし、写真を勝手に使われたり、何もありません。

ですが、自分の身内にはたくさん抱っこして欲しいけど、旦那の家族に会わせるときは常に監視のように目を離せずにいます。

どう表して良いかわかりませんが、なんとなく嫌なんですよね。
とてもよくしてもらってますし、
旦那も育児に協力してもらえてますが、もうすぐ生後5ヶ月を迎える今でもそう思います。

私の場合、ガルガル期関係なく
性格的な問題かもしれませんが、、、。

こんなふうに感じてる人もいるので、自分のことはそう攻めたりせず、義実家とも適度な距離を保って、自分に1番ストレスない方法で育児頑張っていきましょう♪

はじめてのママリ🔰

お気持ちとてもとてもよく分かります🥲🥲
うちも産後すぐの忙しい時期に夫に写真や動画を送って!と毎日のように催促があり、落ち着いたらみてねで両家に定期的に写真や動画を見てもらおうと思っていたのに、そんなに急かさないでよ!と思っていました。実両親はいまはそんな余裕もないんだろうね!と急かしてきたりもせずに黙って待っていてくれたり、孫に会いたい、写真を見たい、という気持ちよりも私の体調を考えてくれている感じがするのですが、義両親は出産したわたしの体調なんて全く考えてくれておらず悲しくなります、、
同じく、夫は非常によく手伝ってくれていて感謝の気持ちでいっぱいなのに、自分の両親や友達には頻繁に会わせたくて、義家族にはできるだけ会わせたくないし抱っこもさせたくないと思ってしまい、こんなこと思ってしまうのは最低なのかなあ、わがまますぎるのかなあと思って悩んでいました。
でもやっぱり、いくら孫だからと言っても親である私たちの気持ちも少しは考慮してくれてもいいのではないかなあと思うので、お互いあまり悩みすぎず自分の気持ちも大切にしながらやっていきましょう♩

ママリ

ガルガル期しんどいですよね💦自分でも訳わからないし。。
わたしもひどくって
実母すら微妙な感じで
とにかくめっちゃしんどかったです🥲

その時はもがいてたけど
本能なので仕方なかったし
時間経つにつれて、緩和されていってラクになりましたよー🥲❤️

旦那にガルガル期についての
記事とか送って、知ってもらったりもしてました!!